MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

しばらくぶりの家庭菜園

2008-06-09 09:36:23 | Weblog
昨年から妊娠出産で、家庭菜園どころか草の管理も出来ず
人に見られるのが恥ずかしいくらいの荒れ果てた我が家&畑だったのですが、
ようやく、少し草をかきわけ夏野菜を植えました。
きゅうり、ミニトマト、ししとう、カラーピーマン、オクラ。
本当に少し。
そして、第一号のオクラが実り、食卓に上りました。
一本80円のオクラの苗から収穫できたのはまだ一本。
でもよく見ると、小さな実が次から次へとついている。
まだこれから成長するこの時期のワクワク感が、いいんだよね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!! (sachi)
2008-06-09 16:20:36
家庭菜園て、なんてステキな響きだろう!
しかも、これから次々と収穫かな?!
イーちゃんと一緒に収穫??
やっぱり、植物や食物の成長を子供と一緒に観察したりすることって、いいよね
ウチも小さなベランダで、子供が分かるくらいになったら、まずは朝顔とかミニトマトなど簡単なものからはじめようかなぁ
返信する
葉っぱ好き (mag→sachiちゃん)
2008-06-13 02:05:41
イーは、実よりも葉っぱに興味があるみたい。
大葉をはじめ、バジル、さつまいものつる、
庭の雑草、観葉植物・・・
様々な種類の葉っぱを口にしました。
返信する
ボタン間違えたー! (mag→sachiちゃん)
2008-06-13 02:09:28

続きです。

一緒に育てると、嫌いな野菜も食べれたり・・
ってよく言われるよね。
家庭菜園楽しいよー♪
返信する