おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

フワフワリース

2010年03月08日 | せんろみちプロジェクト

遊歩道のそばに住んでいる人によると

お花好きな近くの人たちが「チームに入らないとガーデニングできないの?」と聞いてくるらしい。

きちんとルールを守って迷惑をかけなければ、やっていいと思います。(おはるさんの見解です)

ただ、市は税金を4500万円も投入したここを 無秩序な状態にはしたくないはずなので
ガーデニングには市の使用許可が必要かな?

(仮称)せんろみち花クラブは一応 市の許可を得て、市の担当者と話し合いながら進めています。

こういう活動に参加したい人や団体が他にいるのでしたら、いっしょに協働したいと思っています。

また、市がジャジャ~ンと遊歩道の整備計画を策定して、
お花たちがお邪魔になるのでしたら さっさと撤退いたします。
(計画を前もって教えて欲しいけどね)

ここは日高市民・埼玉県民みんなの出し合った税金で作っているみんなの遊歩道です。

みんなにここを良くしていく権利と義務があると思うんです。

(仮称)せんろみち花クラブは今年度
高麗川駅寄りスタート地点から民家(井上様)が隣接している所まで
の西側をガーデニングすることに市役所と取り決めしています。

他の場所は草ボウボウの超ナチュラルな景観になる予定。
(建設課が今までどおり草刈してくれます)

花クラブの花壇で 運動がてら草取りとか花植えのお手伝いをしてくださる方は
いつでも好きな時にやってくださってかまいません。

花ガラ摘みやゴミ拾いなんかをマメにしていただけると大助かりです。

花は一応 チームのガーデニング計画に沿って植えていますので、
「うちの花も仲間に入れて!」とおっしゃる方は植え場所を調整しますから
花クラブのメンバーまたはおはるさんに相談してください。

~~~~~ ~~~~~~~~~~~~

上の画像は冬咲クレマチスの花で作ったリース

フワフワになりました^^

 

ついでにくーちゃんとお友達ア~ップ!

ログ(フー)ハウス作ってもらったぜ^^

この窓 複層ガラス入れて エコ・ポイント貰いたい!

とうちゃん、付けて!

あったかお庭でひなたぼっこ中

お隣の深窓の貴公子ノンタン 激写!

 お隣のみいちゃんだよ♥

    かわいいでしょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿