おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

(仮称)せんろみち花クラブ業務連絡

2010年03月03日 | せんろみちプロジェクト

遊歩道の完了検査が3月4・5日頃にずれたとのことです。

開通セレモニーを新聞社などにも公開して、3月8日(月)にやるそうです。

遊歩道のネーミング結果はその時発表するそう。

一番駅寄りスポットに銘板を設置するとのこと。

その部分はスペースを空けてチームの計画が立ててあるので、
各チームの計画には支障ないと思います。

市から 工事完了後の3月からガーデニング開始しても良いと伺っていたのですが、
お邪魔になってはいけないので、昨日は位置決め作業はしませんでした。

昨日は各チームにチーム名やガーデニング計画を発表してもらい、
楽しく始められそうです

始めはそんなに綺麗には出来ないかもしれませんが、
お世話する皆さんと、お花たちに頑張ってもらって
いつか 花いっぱいのすてきなお花畑になるといいですね。

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

次回はセレモニーが終わった3月9日(火)10時現地集合で

ラインのロープ設置と土地改良を行います。

エコ・ガーデニングクラブが育てたアマクリナムとスイセンの球根を

各チーム100個ほどお分けできます。

おはるさんちの軽トラの荷台や、Hさんの畑の中で 球根たちが
今か今かと出番を待っておりますので、なるべく早く植えてやってくださいませ

 

トップの写真は高麗川駅寄りの遊歩道入り口付近

右手に曲がると遊歩道

踏み切りと警報機が付いて 枕木の車止めがあって、

以前の線路道の雰囲気はあるよね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿