おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

みんなの待ってた『ポッポ道』

2010年03月10日 | ポッポみち花クラブ

一昨日は遊歩道の道開き

選ばれた愛称は『ポッポ道』

市役所通りの入り口にはきよの写真さんが撮った

勇壮な太平洋セメント埼玉工場と機関車の写真と説明書き

『鉄道チャレンジクラブ』の写真だからって無償で提供したそうです。

この銘板だって業者に高い金額を払ったんでしょうに、

清野さんったら、やっぱり 清野さんだな~

途中の踏み切り施設を高麗川中裏の小さい踏み切りに移動してあります。

仕切りはレールで出来てるんだね。

これがほんとの 『ガードレール』 なんちゃって

翌日、早速ガーデニング作業開始。

土が硬くて粘土質なんで もう 掘り起こすのたいへん

途中で雪が降ってきた。

とほほ

でも、みんな笑顔

ほらね

だって、みんなで花植えるの楽しいんだもん

おおぜい仲間が増えるように、がんばって素敵な見本花壇を造ろうね

上がとりあえずのガーデニング計画図

仲間が増えたら、もう少し先までいく予定。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう開通したね (きのみ)
2010-03-12 09:35:21
ずっと思い描いてたことがついに出来たね
まだまだ完成形には遠いけど
いまはとっても楽しみです♪
清野さんってあんなに細いけど
太っ腹~~!
返信する
きのみさんへ (管理人)
2010-03-13 23:59:38
ほんと!長いなが~い道のりだったね。
ポッポ道、赤ちゃんを遊ばせながら散歩している若い家族や、ジャージで颯爽とウォーキングしている人や、のんびりゆっくり歩いているおばあちゃんや、いろいろな人がニコニコしながら歩いているよ。
出来てよかったね
最初、清野さんに℡したときは取っ付きにくい怖そうな人だと思ったけど、ほんとはとってもいい人で、プロなのに大事な写真パネルを私たちみたいなおばさん集団に貸してくれたり、ポスターを作ってくれたり、色々無償援助してくれてほんとに助かった。
あのスマートな体には鉄道にかける熱い情熱とボランティア精神が流れているんだね。
返信する

コメントを投稿