おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

準備OK!

2010年11月19日 | ポッポみち花クラブ

13日にOさんが 新しい場所を耕運機で何度も往復して耕してくれました。

16日、朝1番に千成産業さんが腐葉土と肥料を配達してくれたので

集まったチームの人と、ちょうど作業に来たポッポみち花クラブ会員で

肥料を撒いたり、アマクリナムを植えたり 耕したり

誰かが抜いてしまった看板も建てなおしました。

・・・場所が目障りだった?

おはるさんの連絡先も書いてあるんだから、そう言ってくれればいいのにね。

ここはみんなの場所だから、市民みんなに意見を言う権利があるし、

黙ってこんな事をするよりも

はっきり意見を言ってくれたら、みんなで考えるのになぁ・・・

たしかに鉄道ファンなんかは

ポッポ道はなるべくそのまま残して欲しいと思っていると思うし、

市民なんかに自由にやらせないで、

市にお金をかけて立派な道にしてもらいたい人もいるかもしれない。

100人いれば100通りの考えがあってあたりまえ。

何でも民主的に話し合って決めればいいことでしょ?

ここは北朝鮮や中国じゃないんだから。

 

さあ!明日は「ポッポみちを歩こう」イベントの日

 皆さん来てくださいね!  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿