おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

これなぁに?

2007年07月23日 | ボランティア

昨日 みずすましの会で高麗川のゴミ拾いしたのよ。

この前の増水で流れてきたビニールゴミとか取っていたら

ひっぱっても取れないの・これ。

根っこで地球に固定されちゃってるのよ。

何だと思う?

 数年前 巾着田にバーベキューに来たあなた!
忘れものですよ~  

。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* おまけ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。  

 

川岸にひらひら群れて飛んでいたオハグロトンボ

高麗川はカワセミやらイチリンソウやら毎回 宝物を見られる
首都圏一きれいな川です。
お掃除するのが楽しい、魅力的な川なんですよ。
いつまでもこのままでいてもらいたいんだけどなぁ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purumaromama)
2007-07-23 21:10:44
おはるさん、先日は草むしり、今日はゴミ拾いですか。
暑い中、ご苦労様です。

先日、ヤマユリがいっぱい咲いてるところがテレビに出てました。
そんなに遠くはないみたいなので、機会があれば行きたいと思っていたところ、ちょうどおはるさんが載せていたので、やっぱり行きたくなっちゃった。
返信する
このトンボ好きですね (akanegusa)
2007-07-23 21:47:13
今年はうちにもよく
このトンボが来てます。
黒いけど、涼しげなトンボですよね。
この子を見かけると
ほっとするのですよね。
返信する
なんだろ? (pocle)
2007-07-24 21:56:12
栓抜き?
遊びに来るのはいいけど、お片づけはちゃんとして欲しいね。
返信する
purumaromamaさんへ (管理人)
2007-07-24 22:59:46
川で遊びながらやってるし、草取りは朝のうちにやるからち~とも暑くないにゃん。
趣味なんじゃよ。あはは

ヤマユリが沢山さくのかぁ。壮観だろうね。
ユリの花粉は洋服に付くと落ちないから気をつけてね。
るんさんはんこ、GETできそうだぜぃ
返信する
akanegusaさんへ (管理人)
2007-07-24 23:06:03
ぅふ、何で分かったのかにゃぁ。
このトンボだけじゃなく、オニヤンマもアカトンボも好きですよ。トンボを見ると水草が青々としたふるさとの川を思い出すからかな?
akanegusaさんもきっとそうでしょ?
返信する
pocleさんへ (管理人)
2007-07-24 23:08:55
もうちっと大きいものだったよ。
ひしゃげてるの。
返信する

コメントを投稿