おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

晴れた!土用干し。

2007年07月24日 | 時々農家

今日は快晴。晴れているうちに梅を干さなきゃね。

お父さんが梅干を並べました。

ちょとー!シソがくっついてるじゃん。

美味けりゃいいってもんじゃないでしょー!

見かけも大事よ、ぶちぶち・・・

あはは、ママにかかっちゃ パパ 形無しだね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (pocle)
2007-07-25 09:34:23
パパさん可哀想~
でも、いいのよ、ママが強い方が世の中平和♪
返信する
わたしもー (purumaromama)
2007-07-25 16:22:03
梅干初挑戦よー。
今日、干しました。
シソくっつけて。えへへっ
返信する
pocleさんへ (管理人)
2007-07-25 22:08:05
可哀想かにゃ?
ほんとは言わないのだ。心の中でぶちぶちいってるのだ。でもおとうさんがパソコン開けておてんま倶楽部を見るとバレちゃうのだ。
えっ?言ってるだろ?
そ・そうかにゃあ???ひとりごとだぜ。
返信する
purumaromamaさんへ (管理人)
2007-07-25 22:15:59
やぁ、えらいえらい。さすが梅の里がふるさとのプルマロさん
梅干はね、樹から落ちそうになるくらい完熟した梅が、ねっとり柔らかくて味が良い美味しい梅干になるんだよ。
プルマロさんなら知ってるだろうけどね。
おはるさんちの梅干はエコ・ガーデニングクラブの資金稼ぎにバザーで売ろうと思ってるのだ。
見かけも良くないと買ってくれないのだ。それだけ。
紫蘇付いてる方が美味しいよ。
返信する
たくさんできますね。 (akanegusa)
2007-07-25 23:18:43
梅干の季節ですね。
梅干の海苔巻きとか好きです。
梅干一個で、ご飯一膳たべれますよね。
返信する
akanegusaさんへ (管理人)
2007-07-26 22:07:07
そうそう。梅肉におかかを混ぜたカツオ梅をご飯に載せたお茶付け・大好きです~!
暑い頃は特に梅干の酸っぱさが爽快ですよね。
返信する

コメントを投稿