おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

花作りお上手 愛花フレンドチーム(ポッポみち花クラブ)

2010年10月25日 | ポッポみち花クラブ

 

 愛花フレンドチームの春は
ノースポールの白と 青いワスレナグサが印象的



夏はハツユキソウが真っ白で涼しげ
白い花は主役にもなったり、他の花色の引き立て役になったり、便利に使える色です。

入り口に「ポッポみち花クラブ」の看板も立ちました。





秋本番
ワインカラーのコリウスやピンクの小菊に、黄色い花がアクセントになっています。
そのうちアマクリナムも咲いてくるでしょう。

愛花フレンドさんは八高線の線路向うから花壇作りに参加してくれています。
今年は長いあいだ真夏日で雨が降らなかったので
夕方、毎日水を運んで、花に水をあげていました。

この花盛りはその努力の結晶なんですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿