おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

イベントポスターいっちょあがりー

2010年10月26日 | ポッポみち花クラブ



おはるさんは誰にパソコンを習ったわけでもないから、
習った人から見ると「えっ!?こんな事も知らないの?」と思うことがきっとあると思う。
未だに ファイルの中身をCDに移すのがうまく出来ない・・・。
真剣にネットで調べてやればすぐできるんだと思うけど、
クラッシュに備えて外付けハードディスクが自動でコピーしてくれて、
いつでも取り出せるので 出来なくても 「ま・いっかぁ」

パソコンなんて壊れても実生活には何の支障も無いから、
割と気軽に何でもやってみるの
「習うより慣れろ」です。

分からない事は何でもネットで調べる。テッテーテキに調べる。
そしてやってみる。パソコンが変になったりする。何故なのか調べる。
ネットで検索するといろいろなトラブル解決法を公開しているサイトがあって
大抵の事は解決する。
手に負えないほど変になったら
「ヘルプとサポート」でWindowsに「システムの復元」してもらえば解決!
最初のうちはこればっかりやってたです。

パソコンって面白い。世界中の知識がギッシリこの中に詰まっていて、
Googleなんかで検索すると 地球の裏側で起こっていることだってリアルに見られる。
最近は翻訳もしてくれるし、中国のサイトだってアイスランドのサイトだって見放題。

画像を加工したりするのは 必要に迫られておぼえたの。
パソコン始めた頃、「会社のホームページを作りませんか?」と
おはるさんの会社(外構設計の超ミニ会社)に電話があった。
「あら、面白そうね。お願いします。」
でも、ホームページを作っても何の変化も無いんだよね。
お客さんがどんどん来るって言ったでしょ?
そのホームペ-ジ製作会社に毎月莫大なリース料を払っているのに
シンカンとしたまま月日は流れるばかり、
これって詐欺じゃないの?
ん もー 怒ったぞ=!
「自分でホームページビルダーで運営するから作り直して!」

今のホームページは自分で作っています。
営業用のホームページを見てもらえるようにするには
みんなに興味を持ってみてもらえる 役に立つページにしなければなりません。
写真の加工や色彩、レイアウトの知識が欠かせません。
どんどん 進化する新しい技術には追いつけませんが、
身の丈にあったやりかたでインターネットの中にお店を開いています。
最近、景気が悪いし、あんまり仕事がないので更新していませんが・・・。

そんなわけで、ちらしやポスタ-なんかも 
作れるようになっちゃったです。

このポスターはWordで作りました。
画像は無料のサイト【印刷イラスト素材苑】様からお借りしてきて加工しました。
ポッポ道の雰囲気 出てるかな?

ポッポ道の近くにだけ掲示するつもり。
だってカラー印刷はインク代が大変なんだもん・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿