おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

カサDEレインコート

2005年04月16日 | くーちゃんと友達
雨の日の最強アイテム ピンクのカサDEレインコートを着ている
うちのガーデニング犬 くうちゃん を見てやってください。
去年台風の後、上の台公園で拾った骨折れ傘(もったいない!)
をジョキジョキして作りました。
くうちゃんは男の子だけどこのレインコートが大好き。
お腹に100円ショップで買った泥除けを付けたら 雨だってお散歩ルンルンです。
ほとんど汚れません。

livedoor のほんわか楽しいブログ「コーギーBLOG]にトラックバックさせていただきました。
はるさんはうちのくうちゃんによく似ています。女の子なのでもっとおしとやか。
笑顔がかわいいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね♪ (pocle)
2005-04-17 11:45:32
傘でレインコートなんて発想に感心しました~。

くうちゃんもほんとに可愛い♪

私も犬が好きなんですけど、亡くなったときの悲しさ

が思われて、迷ってます。

実家では犬、ネコ、やぎまで居たんですけどねー。
返信する
ありがとう☆*^_^*☆ (おはるさん)
2005-04-18 00:04:15
やぎですか~。

ご実家はきっと自然たっぷりな所

なんでしょうね。

やぎさんに紙ばかり食べさせては

いられませんからねぇ。

飼っていたのは白やぎさん?黒やぎさん?

食べられませんでしたか
返信する
Unknown (Ruka)
2005-04-18 15:22:04
くうちゃん…似合ってますねぇ☆

カワエエ☆

コーギーBLOGのはるさん…とっても可愛いですよねぇ。。。

見ててホノボノ~するぅ。。。

くうちゃんもコーギー・・・ああ~何て可愛いんだ。。。
返信する
いらっしゃい。 (管理人)
2005-04-19 15:31:18
RukaさんちのRockyくんも性格可愛いと思うけどなあ。

Rukaさんを大好きなんじゃないの?



Rukaさんのページ 人気ブログになるといいね。

マニアックな言葉が入るので おはるばあちゃんには「ちょっと意味不明!?」って所もあるよ。注釈をつけておくれでないかい?
返信する
ぅう、うそ~ ()
2006-03-10 21:47:06
こんな裏技おましたん、

くうちゃんのレインコートも

すごいけど、おはるさん、すっご~い
返信する
Unknown (purumaromama)
2008-04-17 20:20:46
くーちゃん、ピンクがお似合いで♪
そうそう、傘の布でエコバッグ作ったり、ワンのレインコート作るの、何かで見たよ~
私も考えてたんだ~考えて終わったよ(笑)
実行しちゃうところがおはるさんのすごいところよねぇ。
また公園で傘ひろったら、次はマロンの分お願い。
この間、アウトレットで500円で買ったやつ、ちょっと小さくて着せるとボンレスハムになっちゃうの(^^)
返信する

コメントを投稿