おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

祭だ 神輿だ 原宿だ

2006年08月16日 | ふるさと

ここは原宿 (埼玉県日高市原宿よ)
だから 祭りも原宿まつり

8月19日(土)お昼は神輿でワショイワッショイ!
夕方から盆踊り、出店も出るよ。みんなお出でね。

街のあちこちにこんなかわいいアンドンが立ってるよ。子供たちが作ったんだね。

    

金魚すくいのエキスパートからの特別情報も公開!
なーんか とてもかわいい。 

【原宿祭の予定】
11:00~露天販売開始
12:30~居囃子
13:00~のど自慢
15:15~みこし、山車
18:30~盆踊り
20:15~お囃子

おまけ:夕闇に密やかに咲くカラスウリの花

  

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からすうり ()
2006-08-16 18:34:51
なんとも、おもしろい花ですよね、

まるで蜘蛛の巣のよう、

わたいも、昼間に見つけておいて

夜、写しによく出掛けます。
返信する
莫さんへ (管理人)
2006-08-16 20:27:30
花びらの先に繊細なレース編みを付けて暗くなってから開くので 昔はカラスウリにこんなに綺麗な花が咲くなんて知りませんでした。

携帯のライトで写しているので あまり良くとれません。残念。
返信する
神秘的! (きのみ)
2006-08-17 12:50:10
へええ・・

からすうりの花って本物は見たことないかも

赤いからすうりの実がまた、いいんだよね

返信する
おはるさんへ (青い鳥)
2006-08-18 15:23:13
からすうりの花は、夕方しか咲かないので、写真を撮るの大変ですネ

私も、初めてみたときは感激しました
返信する
きのみさんへ (管理人)
2006-08-20 15:18:46
そちらから家に来る道の陶芸家のH先生んちのフェンスの角で撮ったのよ。夕方見つけた時は先のフワフワがまだ丸まっていて、もう一周お散歩してきたら開いてた。あたりは真っ暗。フェンスのあたりを携帯片手にウロウロしている怪しいおばちゃん・・・

次の日は三脚立てて頑張ってる怪しいおじちゃんも見たよ
返信する
写真の写し方 (青い鳥さんへ)
2006-08-20 15:28:07
青い鳥さんは何で写していますか?

細かい部分までとても良く撮れていますね。

デジカメは毎日持ち歩くのには重いので 私はもっぱら携帯のカメラ。気軽にパシャパシャ撮って、ほとんどボツでたまに何枚かいいのがある・・・ってとこです。
返信する
写真 (青い鳥)
2006-08-21 17:49:18
携帯で写真撮ってます

最近携帯を新しくしました

なかなか使いこなせませんでもがんばります。
返信する

コメントを投稿