おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

クールだぜ

2006年08月09日 | くーちゃんと友達

6月生まれで赤ちゃんの時 クークーとしか鳴かないから 「くーちゃん」 って呼ばれてたんだぜ。役所に届ける時クーじゃ変だからクールになったんだ。その日暑かったから って おいおい・・・。

家の中じゃ フロアだけがボクの縄張り、タタミの所は上れないのさ。赤ちゃんの時は良かったのになぁ。時々パパのごきげんな時にこっそりのぼってみるんだけど、ママが「だーーめ!」って押し戻すんだ。つまんねーの。

 だから 新聞読んでいるときは 上って見えなくしてやんの。

でもね、あえなく返り討ちだよ。

「だーめ。そんなに新聞に載っていたいんならずう~っとそうしてなさい。」

はい!ねんね!まて!

 そんな~殺生な~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クール!! (きのみ)
2006-08-09 22:23:03
くーちゃん、クールってつけて正解だね

だってクール(かっちょいい)だもんね

クールなお姿、見せに来て~
返信する
わんわわーん!(きのみさーん!) (クール)
2006-08-10 13:49:55
わわん、わんわんわん?(ボクってクール?)

むふふ。ほれた?今度行って上げるぜ。

↑クスッしょってるー



晴れた日は朝早くか、夕方日が落ちてからじゃないと外歩けないんだぁ。

ボクって車高低いからね。
返信する
あらま、クールちゃんなの (pocle)
2006-08-10 14:01:14
かまってほしくて新聞読むの邪魔したりして、かわいい♪

でも、「まて」のお仕置きかわいそう~

下の新聞、よだれ付いてなかった

返信する
pocleさんへ (管理人)
2006-08-11 22:09:29
ご明察!くーちゃん 美味しいものを見た途端、よだれポタポタですー。



返信する
くーくんでち (くーくん)
2006-08-15 00:30:30
くーくん

こんばんにゃでち。

ぼくは、ねこのくーくんでちよ。

キャットフードおあずけされたんでちか?

おはるさんは、せっしょうでち。

・・・せっしょうってなんでちか?

それはおいしいものでちか?

おかか味でちか?

じゃあね、くーくん。

ばいばいでち。



(代筆:いちねこ)



追伸:「ぢ」は「D」と「I」を押すと出るわよーん。
返信する
いちねこくーくんへ (おてんまくーくん)
2006-08-15 23:45:19
せっしょうっておいしいキャットフードが食べられないことでち。

そう そう おかか味なんでちよ。

あ゛~~~考えただけでよだれ出ちゃうでち

あれ?くんくん・・・おてんまくーくんの目には

いちねこさんちの戸棚が見えるでち。

http://blog.livedoor.jp/feve/archives/50039304.html#comments

くーくんがお母さんを探してた戸棚、とってもいい臭いでち。

よだれ出そうでちー。

お父さんもその辺に居そうでちね。



(代筆おはるさん)



追伸:「ぢ」の出し方わざわざ教えに来てくれてありがとうねー!

おはるさんはパソコン、独学だから出たとこ勝負。知らない事も多いのよ。とほほ。
返信する

コメントを投稿