おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

しばざくら公園

2007年04月10日 | ふるさと
平日だから駐車場もすぐに入れてのんびり見学。
まだ5分咲きですね。
連休に秩父を通ると混んでるし、いつも通り過ぎるだけ。
初めて見たー
羊山公園の隣接地の斜面一面の柴桜。
ショッキングビンクなんですよー。
ま、過疎化対策にこんなのもありかな?
平日でも観光客大勢いた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (pocle)
2007-04-10 15:43:29
とっても綺麗なんだけど、首まげて見るの疲れるよん
返信する
私も~~ (青い鳥)
2007-04-10 17:05:12
首まげて見てたら
疲れた
旦那様と
羨ましい
返信する
pocleさん青い鳥さんへ (管理人)
2007-04-11 20:26:42
あはは 携帯から投稿するといつも失敗
ごめんねー。
向き変えてみた。
旦那さん家にいると朝ごはんの残りって訳にもいかないし、
一食余分に食べる感じで体重計に乗るのが怖い
返信する
ずるーい! (きのみ)
2007-04-12 20:20:46
もぉ~、おはるさんったら
ピンクの芝桜の中でツーショットなんて
ずる~い!
ラブラブじゃん
ん?くーちゃんがじゃましてる~

休みの日に行ったけど、めちゃ込みだったよ
電車でいって歩いて行ったの
広い地面をキャンパスにみたてて
絵の具を流し込んだみたいだったよ
返信する
きのみさんへ (管理人)
2007-04-12 22:49:27
また山梨の農作業が始まったんだよー。
泊りがけで田んぼの草退治。
平日に行動できるってのはいいね。
芝桜の丘に一面に芝桜を植えるのは地権者の同意が無ければできないよね。
今、耕作放棄地が広がっているけれど、芝桜だったら管理しやすいし、観光資源にもなるから 一石二鳥だね。
巾着田も似たような状況だけど、見せ場の巾着田の真ん中にテント村がゴチャゴチャ立ってるのが醜悪。
ここは芝桜の場所とは違う入り口の方に店があった。
ヒガンバナも毎年移植しているのか、河原全体が隈なく真っ赤になって このまま突き進んでいくと恐ろしく不自然な景色になりそう。
日本人って一方向に徹底的に突進しちゃうからねぇ
返信する
はじめまして (purumaromama)
2007-04-15 20:40:13
きのみさんのところからお邪魔しました。
うちにも女の子のコーギー・マロンというのがいます。(もう1匹ハスキー・プルンも)
くーちゃん可愛いですね。
コーギーの笑顔はたまらんですよ

また、遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
返信する
purimaromamaさんへ (管理人)
2007-04-16 11:48:05
今 いってきたけど、マロンちゃん、おしとやかそうねぇ。
うちのくーちゃんとは大違いだわん。
夏になるとコーギーって笑いっぱなしよね。
・・・ただ単にハアハアしてるだけって噂も・・・
今が東北はお花見時なのね。家の方は普通のサクラは終わって、ヤエザクラが咲き始めています。
冬暖かかった割に、サクラはいつもどおりの時期に咲きました。

ノスポールはこぼれダネで生えるから、夏 木陰においておいて、秋 日向に植え替えれば冬越しして春またにぎやかに咲きますよ。
返信する
有難うございました。 (青い鳥)
2007-04-16 12:56:54
投稿した記事
直す事が出来ました
返信する

コメントを投稿