おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

エコ・ガーデニンブクラブ

2007年04月07日 | ボランティア
あたたかいので日高の桜はどこも満開。
みどりの日の写真展の看板を公園に立てました。
上ノ台公園は水仙がそろそろ咲き終りかな。
ツバキ、ビンカミノール、パンジー、ムスカリ、スイートアリッサム、ツルハナシノブ、チューリップなどが咲いてます。

今年はみんな背が低い。乾燥していたからね。
そろそろ草も大きくなってきた。とりあえず、明日草取りしよう

今日「日高みどりの会」の会議があり、5月4日(みどりの日)の催しのおおよそが決まりました。いろいろ準備しなきゃ、あ~忙しい。
エコ・ガーデニングクラブの会員の皆様には 追ってお手紙にてご説明いたします。
みどりの日には会員の皆様、つるあみの講師としてご協力お願いします

活動日の件ですが、数名に問い合わせた所 水曜日は都合が悪い人がいるので、
地区行事がよく重なる第2日曜日の作業日を第2木曜日に変えるだけにしました。

次回 第4木曜日のはなまなツアーは宿谷の滝方面にしようかな?
宿谷川は昔は蛍がいて自然の美しい流れだったけど、河川改修でコンクリートで固めちゃったんだよねぇ。
子供たちと川沿いの自然いっぱいの細道を木の根につかまり、サワガニを探しながら登った昔を思うと涙が出る。
歩きやすくなったけど、魅力が無くなった。
失った自然は帰ってこない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんにゃ (いちねこ)
2007-04-08 00:33:20
おはるさん、おひさしぶりでち。
インフルエンザ大変でしたね〜
もう大丈夫ですか?

ちいちゃん、めっちゃ可愛いです・・。
くーちゃんと一緒にうつってる写真!
もうね、すんごく可愛いです。
すてきな写真をありがとーーおはるしゃん♪

おはるさんちのご近所だったら、お手伝いにいけるのになあ・・。
おはるしゃん、無理せず頑張ってくださいね。
返信する
いちねこさんへ (管理人)
2007-04-09 21:53:59
いちねこさんだー!おひさしぶり。
ご心配ありがとうね。風邪いまいち治ったような、治らないような・・・。もう 年だすな
ちいちゃんはくーちゃんが大好きです。
泣いてる時でも「くーちゃん見にいこ!」の一言でピッタリ
いちねこさんも元気で頑張ってね。
返信する

コメントを投稿