おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

お地蔵さんやらみずすましやら

2006年07月24日 | ボランティア
この花?なあに?


高麗の畑で見つけた珍しい花。
地面からスクスクのびて、元気ににっこり ハロー! って。


閉鎖された高麗フィールドアスレチックの廃墟にゆったりと咲く 山百合の花。
駐車場のコンクリートの地面は段々土に返って行く。


高岡の公会堂でなにやら賑やかに宴会中。隣の小さな神社のお祭らしい。
高麗のお地蔵さんはみんな赤い可愛い頭巾や涎掛けをしています。
昔からの習慣を大事に守っているやさしい人がまだいるんだな。


この日はみずすましの会の川掃除の日でした。
くーちゃん:お掃除もいいけどさぁ、泳ぐのも最高だぜ。
清流橋にて

くーちゃんは止まってばかりいるし、遠くまで歩いたから
足が筋肉痛。とほほ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿