おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ゆり

2006年07月22日 | ガーデニング

 

我が家の庭の百合が今年も開いた。

ヤマユリ系だから半日陰が好き。

晩春になると庭木の下の茂みの中からスクスク伸びて

香りの良い大きな花を開く。

毎年花数が増え、本数も増えているような。

ピンクの百合は4本になっている。

花が重くて雨が降ると折れるので支柱を増やしたりたいへんです。

でもとっても 豪華! 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね~ (pocle)
2006-07-27 11:11:25
いいなぁ

うちでは長雨や日照不足のせいか、きんぎょ草や

かすみ草なんかが枯れてしまいました

例年なら元気良く咲くのにがっかりしてます。

切り戻して2度咲きを目論んだ物も、葉のまんま。。。

農家のご苦労を思えば、なんてことないんですが

やっぱり残念
返信する
今年は (管理人)
2006-07-27 17:53:35
ほんとに梅雨が長いねー。うちの花も葉っぱが溶けてきているもの多数。

薬を撒くのは嫌いだから、バラなんか

丸坊主になりかけ・・・。

早くカラッとした夏になってほしいね。

土用なのに梅干しの土用干しが出来ない。

返信する

コメントを投稿