おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ビシバシ落ちる・・・こ、こわ~い。

2006年07月30日 | くーちゃんと友達


去年みどりさんのブログで見つけた電撃殺虫ラケット【ナイス蚊っち】 ネットのお店で見つけて小さいのを購入。
庭で試してみたらうちの旦那さんのにっくき宿敵ブンブン藪蚊がネットに当たるとパシパシ落ちる。
こりゃ凄い。

そこで今年は庭専用に大型を購入。【ナイス蚊っち】で検索。送料と消費税 振込み手数料込みで700円~ぐらいでした。

朝 ラケットを持って庭を一巡、茂みをツンツン息をフーフーそしてラケットでパシパシッ!
これをしておくとその日は藪蚊激減。庭仕事快適。

蚊って縄張りがあるのか 退治した場所は一日ぐらい居なくなる。
翌日はまた新しいのが生まれているのかまた退治しないとならないけど・・・。
去年に比べると全体的に蚊の絶対量が減っている気がするぞ。しめしめ。

この「ナイス蚊っち」は中国製。中国では蝿取りに使っているんだって。
単三乾電池2本でネットに電流が流れるので取り扱いには注意が必要です。

スイッチを切った直後にネットに触ってもビビッときます。(実験済み(><) )

くーちゃんは人が大好きなので昼間は道路が見える駐車場に居たいけど、蚊が心配。
だから くーちゃんの周りは特別丁寧に蚊退治します。
でもね・・・。くーちゃんは電撃ネットに蚊が当たってパシン!というのが怖いんだって。
ラケットを見ると小さくなっちゃいます。

それが済むと かいてき~ なんですがね。

お腹ぺったり着けて寝るのが好きなのよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ楽しそう♪ (pocle)
2006-08-01 14:12:49
ついでにダイエット出来そう♪

この辺は薮蚊はいないけど、駐輪場は結構多いんです。

夕方、これでブンブンやったら目立つかも

さすがにうちの階までは滅多に上がってこないんだけど、

たま~に、生意気にエレベーターに乗ってくるの。
返信する
ねえねえ (管理人)
2006-08-01 20:57:25
テレビでやってたけど、シンガポールじゃ蚊を発生させたら罰金なんだって。

蚊の係りが巡回して調べ上げるらしいよ。



うちの場合 おいくら?

パシパシするからお値引きしてね。



pocleさんち0シンガポールドル也~
返信する

コメントを投稿