おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

それでも春は来る

2011年04月11日 | ポッポみち花クラブ

クリスマスローズがうつむきながら冬の終りを告げると

ポッポ道にも春が来て、

ビオラ・スイセン・アリッサム 花がかわいく咲き始め、

今、世間で起こっていることが

まるで なにか悪い夢でも見ているかのように思える。

 

水や土や空気が3月12日から違っていて

目に見えない放射能が本当は身の回りにあるなんて

全然思えないけど、

公表されているデータを見ると

段々減ってはいるけれど、やっぱりまだあるんだとがっかりする。

いったいいつまで続くやら・・・

私らもうあの世の方が近いから

何年後かにガンになるったって、平気で魚も野菜も食べちゃうけど、

これから何十年も生きる若い人や子供には

こんな空気を吸わせたり、こんなものは食べさせたくないもんだ・・・

私ら戦後世代が一生懸命働いて、

豊かになって便利になって幸せになったのかと思ってたら

こんな結末が待ってたなんて

若い人に本当に申し訳ない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿