おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

これがジャカランダ

2005年10月15日 | ガーデニング
二本買うつもりが一鉢に3本。もう一つは4本植えになっていたので計7本!
これはラッキー! ってそんなに沢山育ててどうするの?
花が咲くまで4~5年かかるみたいだよ。・・・
あの人とこの人とあの人に上げてこことあそこに植えて・・・・
取りあえず冬のうちは観葉植物ね。

ゆりとさくらさん トラックバックさせてくださいね。
素敵な花たちとかわいいホワイトハイランドテリアのメリーちゃんがいるおうちです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみー (きのみ)
2005-10-15 22:04:49
お久しぶり~!

ここのところ雨続き

お散歩くーちゃんに会えないなあ

ところでジャカランダって

暖かい国で咲くあのジャカランダ?

大木になるでしょ?

遠め、桐の花のような・・・

咲くの楽しみだねー

くーちゃんが世話係りなのかな
返信する
きのみさんへ (管理人)
2005-10-16 00:20:51
最近ちょっと忙しくて散歩が夜になったりしてるの。

きのみさんちの庭きれいだね。朝通る時はよく見ているのよ。パッチワークも見たいなぁ。もう少し気分的にゆっくりできたらなぁ。

ジャカランダ見たことあるの?いい色だね。葉っぱが涼しそうだから大きくなってもいいと思うんだけど・・・。

春になったら株分けしようと思ってる。

1本あげようか?
返信する
いいなぁ (pocle)
2005-10-16 10:56:34
楽しみだね~。あと4~5年かぁ(私生きてるかな)

えへへ、自称「美人薄命」♪

くーちゃんもかっわいい
返信する
こんにちわ (ゆりとさくら)
2005-10-16 20:43:03
ジャカランダのTBありがとうございます。花が咲くの待ち遠しいですね。観葉としても、葉が涼しげでステキです。冬になると歯が落ちますけど・・・

くーちゃんとっても可愛い!すてきなデッキも持っているのね。いいなあー 私も一緒にお昼寝したいな。
返信する
pocleさんへ (管理人)
2005-10-16 23:08:33
うんうん。どんな花が咲くか楽しみ。

えっちょっと~!おはるさんより若いpocleさんが4.5年ならおはるさんは2.3年?

「美人薄命」も忙しすぎ。

張り合うの止めよっと。

えっ?待てよ。もう5じゅうウン年も生きてるってことは・・・美人にあらずってことかぁ。
返信する
ゆりとさくらさんへ (管理人)
2005-10-16 23:23:51
ジャカランダ 冬は落葉するんですか。

そうなんだ~。

知らない事がいっぱい。

いろいろ教えてくださいね。



デッキでお昼ねいいですよ~。

開放感がいっぱい。空に吸い込まれそう。

くうちゃんがエイエイと顔に乗ってこなければ・・・。

あっ、これ!なめるなぁ!ぺっぺっ!

返信する
欲しい~ (きのみ)
2005-10-17 20:53:37
きゃあ~!ほんと?

ジャカランダの苗ほしい~

そんな貴重な苗、大事に育てられるかなあ・・・

心配だなあ・・欲しいなあ・・
返信する
上げますとも! (管理人)
2005-11-02 22:16:14
株分けしたらね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿