おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

薔薇と花漬け

2005年05月24日 | エコ・ガーデニングクラブ
国際バラとガーデニングショウに行って参りました。
月曜日だからのんびり見られる・・・と思いきや
会場は朝から大賑わい。
皆さん ガーデニングが大好きなんですねぇ。
会場を埋め尽くす薔薇・バラ・ばら・ そしてそれぞれ個性的なお庭たち。
素敵な色合いにうっとり。
面白い工夫にびっくり。
そしてわがにわガーデナーとしての「お庭にあんなにギッシリ植えたら育たないわよねぇ。」など
シニカルな批評を交えながら、4人のかしましおばさまたちは
半額の入場料を目いっぱい楽しんで回収したのであります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねえ~ (きのみ)
2005-05-24 21:42:05
ホントにほんとうに素敵でした

あれもこれも とガーデニング用脳みそにいっぱい詰め込み、ふう・・疲れました

家の玄関までのアプローチもこの写真のようにして欲しい~

   (注文ではありません)
返信する
Unknown (管理人)
2005-05-25 11:04:31
最近 ガーデニングに目覚めたらしい旦那さまにでしょ。

いいなあ~。
返信する
コツがつかめない。 (akanegusa)
2005-05-25 23:24:48
花が咲く時期など、考えながら

植え付けするのですが、

コツがなかなかつかめません。

配色などセンスが出ますよね。
返信する
Unknown (管理人)
2005-05-27 22:37:32
このお庭とてもおしゃれですよね。

床も壁も花も全体を白っぽい色でコーディネイトしているみたい。

こげ茶のドアとベニスモモの木がアクセントになっています。



茜草さんのお庭のバラも綺麗に咲きましたね。

植物を育てるのがお上手そう。

いいなぁ。
返信する

コメントを投稿