京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

母からの九州土産☆

2010-06-09 14:06:26 | お取り寄せの1品

大分のお姉さんの病気状態が悪く、夜行バスで大分にお見舞いに行った母が、鹿児島のお姉さんや熊本の姪っ子から色々お土産を頂いて帰って来ました。

母の訪問喜んでもらえたみたいです。

九州物産品は私にとっても懐かしい味

嬉しく美味しく有難く頂きました

先日紹介したかるかんの日記にも書いた大好きな明石屋さんのかるかん

  子供の頃大好きだった~思い出のかすたどん京都では手に入らないから~今回多めにリクエストしたのだが、おばさんになった今の私は・・・やはりかるかんが1番だった。味覚って変わるんだね。

鹿児島の黒豚みそおにぎりにのせて食べると良いとか他にも色々使えそう。

妹リクエストのご当地じゃがりこ

大分のいとこから~大分で有名な和菓子屋さんのトマトのゼリー1個250円もするそうな。

でも我が家ではレモンが取り合いになってます

これもいとこが母の子供の3姉妹(私と妹達)にと買ってくれたのですが~うちの子供が見つけ欲しいと言うて貰ってました

妹達~ごめんね

ご当地物です大分の皆を思い出しながら、ウチの親子で愛用したいと思います

おばちゃん少しでも元気になってね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿