京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

鹿児島銘菓 かるかん☆

2010-05-05 18:47:12 | お取り寄せの1品

鹿児島銘菓のかるかん

母の故郷でもあるので私にとっても懐かしい大好きなお菓子

自然薯(天然の山芋)・米粉を使った生地をこしあんで包み蒸しあげた体に優しいお菓子です。

こちら高島屋物産展にて購入の青柳さんのかるかんです。思わず懐かしくって買いました

実は鹿児島でもっと美味しいと私が思うかるかんは・・・明石屋さん・薩摩蒸氣屋さんのなんです

あ~懐かしい。

小さいときから大好きで・・・沢山のかるかんを食べたので言えるのですが~ここのかるかんが最高です

蒸気屋さんには~かすたどんというカスタードバージョンもあります

鹿児島旅行のお土産には是非、まぁちゃんお勧めの明石屋さん・薩摩蒸氣屋さんで買ってみて欲しいな~

青柳さんの食べたのに・・・こんな話でごめんなさい。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿