京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

さ・し・す・せ・そが言えませ~ん☆

2010-01-23 16:49:52 | 子育て

3歳10ヶ月になるこうちゃん

幼稚園で大丈夫かな~と心配な点が多々ありますが・・・先生に聞くと、何とか慣れてきて楽しく遊んでいるみたいですが~先生には少し照れて時々まだ固まってる様です

そんなこうちゃんに、ちょっと心配な事があるのですが~まだちゃんと「さ・し・す・せ・そ」が言えませ~ん

 

さっちゃん→「たっちゃん」

しょうぼうしゃ→「ちょうぼうちゃ」

すし→「おつし」

せんせい→「てんてい」

そと→「おとと」

 

こうゆうのって~ちゃんと話せる様になるのかなぁ~

まぁそのうちですかね~

こうちゃん頑張れ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいわぁ♪ (楽天まぁちゃん♪)
2010-01-23 21:05:24
うちのチビもちょっと赤ちゃん言葉なときがあります。
何?って言われたら今ちょっと思い出せないんだけど
そのうち直りますよね
返信する
楽天まぁちゃんへ☆ (まぁちゃん☆)
2010-01-23 22:36:53
こんばんは~
可愛いんだけど~そろそろ年中さんだし(笑)
そのうち・・・だよね

さしすせそ→たちつてとなんですよね
返信する

コメントを投稿