アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

エメラルダの物語・・・

2018-04-17 10:00:15 | 日記

最近、日常のお気に入り写真などを気ままに投稿してるインスタから、FBに、はじめて写真をシェアしてみました。Gibson Model Star burst 私はあ5月生まれで、誕生石はエメラルドなんですが、エメラルド色のギターにお星様が⭐️たくさん!一目惚れでしたっけ。オークションで、、、満身創痍で家にやって来ました。

どんな仕打ちを受けたのか・・・弦が張りっぱなしだったせいで・・・ブレーシングはアチコチ剥がれ・・・ボディーには・・・涙無しでは語れません💦

ギタプラに持ち込んで、これは重症ですと・・・

取引のあるリペアマンにお願いしてくれて、その時、ピックアップもオーダーしたんでした。

 

ホールについてるのはL.R.BAGGSM1。バッテリー無しのパッシブタイプ。それと、サドル下に元々あったピックアップをMix Proでまぜるという、、、、ちょっとマニアックな仕様に・・・なんでしたんだ~(≧∇≦)

実は当時、私はタッピングとかしてたんですね。経緯は割愛いたしますぅ。

 

久しぶりにタカさんがケーブルをつないでくれました。そう、この仕様、かなりつながれた感があって、身が固まった記憶が...

メープル材のギターで、重いこともあり、あまり活用できず、この美波を時々眺めては爪弾いていました(笑)

 

久しぶりにアンプから出す音♪う~ん♪♪♪低音が効いた良い音がします。ギブソンでよく言われるジャキジャキした感じはあまりなく、タカさんのJ-45とはまた違った味わいのあるギターです。

 

まだ録音に使ったことが無いので、今度試してみようと思います。

エメラルド色にちなんで、エメラルダと呼んでいます(#^.^#)

エメラルダの事、また書きますね。

 

前はSimplogで投稿してたけど、いつの間にかインスタ使ってました。

よかったらフォローしてみてください♪ikamaohanaでやってますよ~

最後まで読んでくださり、Mahalo~!

 フレットにもキラキラ〜✨

 

 

*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:..

アイクリエイトHP

www.geocities.jp/i_create2005/

 

YouTubeです♪聴いてください!

https://www.youtube.com/user/TAKANYAOMI

登録よろしくお願いします♪(*^^*)

 

イカマオハナバンドFBです♪

https://www.facebook.com/ikamaohana/

いいね👍してチェックよろしくお願いします!

 

・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:..

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君にALOHA! | トップ | CD制作の合間に、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。