日々を気の向くままに。。。

☆何でも撮っちゃえパチリ紀行☆

(注)掲載画像の転記禁止 m(_ _)m

=桜舞い散り・・・=

2013年04月06日 | 日記
風が強いためソメイヨシノの花びらが宙を舞い、辺り一面が薄ピンクの絨毯に・・・


花数が少なくなっています(´Д`。)


テニスコートもご覧の通りです


イビデン(株)河間(がま)工場が、(土・日・祝日)を除き
地域の皆さんに無料開放しているテニスコートです(^^♪


テニスコートは↓ここです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然に、失礼を致します……。 (デザート・ムーン)
2013-04-06 20:31:20
 ボクのブログに、長文のコメントを下さった方で
御座いましょうか?
だとしましたら、長い間お返事もせずに
申し訳ございませんでした。
(やっと、ボクのブログに「お返事」を書きました。)
 
 桜って、舞い落ちた花びらまでも、
美しいですね!

 それでは、また……。
返信する
コメントありがとうございます☆ (ogs_fightman)
2013-04-06 22:42:17
>デザート・ムーンさんへ♪まだまだ大変な状況の中、コメント頂きありがとうございますお返事は気になさらないで大丈夫ですよ(*^ー゜)bモダン工房のご主人、奥様から当時のお話を伺い、、津波による悲しみ、悔しさ・・・色々と葛藤する中、胸が締め付けられる思いでコメントを走らせました☆ボランティアの方々の並々ならぬ活動に心打たれました♪徐々に北上する桜前線ですが、南三陸町の松原公園は如何なものでしょうか?開花予想は4月14日ですが、たとえ一輪でもいい☆三陸町に桜の花を・・・健康に十分注意して頑張って下さる事を、岐阜・西濃から願っています☆
=追伸=ブログにお返事を書いていただいたとの事ですが、上手く拝見できません(´Д`。)時間がとれる日がありましたら、又コメントお願いします。
返信する
松原公園の桜は……ガレキの集積場に。 (デザート・ムーン)
2013-04-07 17:13:26
 松原公園トイレの裏に1本だけ残った桜の木は、
津波によって幹の途中からおられてしまいましたが、
津波の春も翌年も、枝葉を伸ばしていました……。
 が、先日その場を通過した時には、
桜が撤去されたみたいでしたー!
(戻って確認しませんでしたので不確かですが、
抜き去られた可能性が高いです。)
 被災地の価値観って、こんなものですね。
行政の担当者は外部から、
下請け業者は言われた通りに……という
結果なのでしょうか?

 工房の奥様も、いい方ですね。
岩手・宮城などでボランティア活動をして下さいます。
(ボクも何度か、御いっしょいたしました。)

 こんなことを書いていましたら、工房の代表から電話を頂きました。
不思議な、そして深い「つながり」です!

 だお、我がブログ長期間放置の結果、
自分のメールからのコメントまで
了承しなければならなくなっていました!
スミマセン。
 それでは、また……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。