一人ぼっち紅井の鬱病・新型鬱病中間(適応障害)日記

離婚し、適応障害で退職し、子供たちとも離れて一人ぼっちで暮らしています。空の巣症候群、ペットロス症候群など苦しんでます。

仕事できない(半沢直樹の失墜と絡めて)

2013-09-25 10:19:58 | 日記
 仕事を始めようと決意して、随分と諸手続きなど

頑張ったが、また壁にぶつかっている。

 関係団体への登録がうまくいかない。

 今日、トライしてみたが、厳しい。



 それを「うまくやっている」人もいる。

 20年前の勤務先のトップだったSだ。

 規則すれすれに、というより実質的には問題が

あって、世間が知れば間違いなく批判されるよう

な状況にありながら、多分「権力」を使って

ごり押しし、関係団体も目をつぶって許可した

んだろう。

 所詮、この世は力次第だ。

 出世した者勝ちだ。

 私のような出世しなかった者に勝ち目はない。

 Sは半沢直樹のくそ支店長と同じで、我々ぺーぺーの

人間が頑張って実績をあげて、それが本部から評価さ

れたにもかかわらず、我々の努力、その実績を全員の

前で否定し、まるで自分の権力で本部の評価を勝ち得

たことにしてしまった。

 そんな男が出世するんだ。

 半沢直樹の銀行とおんなじだ。

 その半沢直樹の実質「倍返し」失敗で、希望を持つことが

できなくなってきてしまった。

 1年前は仕事をやめて、無職で、死んだように生きて、

贅沢さえしなければ年金まで食べていけると考えた。

 でも、6月頃から仕事を始め、倍返しする夢も持つよ

うになったが、やっぱり駄目かもしれない。

 落ち込み切らないで、逆転を考えるか、すべてあきらめて

死んだように生きるか。

 少し冷静にならないと。

 

 

コメントを投稿