見出し画像

オガワ雑貨店

長袖Tシャツ的なものを布帛で作ると、の続き

前回の胸ポケットバージョンから少しだけパターンをいじって、
今度は胸のところで切り替えを入れた形で作ってみた布帛の長袖Tシャツ。


CIMG4509.jpg


襟ぐりの形と、着丈と、切り替えの位置を変えてみた。


ちなみに、布地は前回と同じコットンリネンの色違い。
スミクロというよりはチャコールグレーくらいの色味。


CIMG4511.jpg


作ってみて気づいたんだけど。

これは布次第でもあるんだろうけど、
意外と切り替えが目立たないのよね…。

もしや前回のポケットの方がむしろかわいかったのか…。


CIMG4493.jpg


ここは要再検討だわぁ。


あと、襟ぐりの後ろのボタンのところがちょっともたつく気がして気になる…。

ということで、

今回は後ろ中心線の開きを最低限にして、ボタンは無しで。


CIMG4512.jpg


実際に着てしまうとぺらんと開いてることが意外と目立たないんだけど、
そもそもこのボタンのとこは納得いってないので要改良課題。

ループボタンよりも普通にボタンホールあける仕様の開きにしたほうがすっきりする気もする。



というわけで、あーだこーだ言ってる間に一気にすっかり寒くなってしまい
長袖Tシャツの季節が終わってるって話もありますが…。

もう一回だけ作っちゃおうかなあ…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「試行錯誤@手で創るもの」カテゴリーもっと見る