オガワ雑貨店

オガワ雑貨店へようこそ!ごゆっくりどうぞ。

服も試行錯誤中。その②

2024-06-25 | オガワ雑貨店

先日から立てつづけに作っているコットンストライプのプルオーバー。

シャツ、というよりもTシャツみたいな気持ちで着られるものが欲しくていろいろと試してますが、
なんせピンストライプの布地なのでシャツっぽいデザインの方が布地に似合うんだよね。

そこで、
もうちょいシャツ寄りの形でもう一つ作ってみました。

CIMG4901.jpg

スラッシュ開きの衿付きプルオーバー。

スラッシュ開きだと大抵見返しをつけるんだけど、
見返しよりもスッキリ仕上がる気がしたバイピング作戦を採用してみた。

CIMG4903.jpg

こういうきっちりした衿付けも、数年ぶり。
やっぱ結構気を遣う仕様だよなあ。

だけど、布地がとても扱いやすかったのでそこそこ美しく仕上がったのではないでしょうか。

そして後ろ姿はこんな感じで、裾は後ろ下がりにカーブしています。

衿ぐりも自然と後ろに下がるので、
前から見たらスッキリ、後姿はふんわり、という表情。

CIMG4904.jpg

袖はラグランスリーブを切り替えたすっきり袖なんだけど、
あえてシャツみたいなヨークの仕立てにしてみた。

CIMG4905.jpg

カジュアルにも、
ちょっとちゃんとした感じにも
どちらでもいけるのではないでしょうか???


服はいろいろと自分の中のハードルがあって
ネットショップに出品するところまでたどり着かないんだけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。