見出し画像

オガワ雑貨店

新定番??ブックカバー

友人からのオーダーでブックカバーを制作しました。


本来はそもそものセミオーダーラインナップに無いものに関しては制作のオーダーを受けてはいないのですが、
今回は、自分用の手帳カバーも新調したかったこともあり、お引き受けしました!

創ってみたら…
なんかブックカバーってわけもなく気分が上がるよね(笑)。


大切なことを書きとめるのに文庫本サイズのノートとか使ってる方もいるかと思うのですが、
そのノートにお気に入りのカバーしたらすごくうれしいんじゃないかなあ、と思ったので(わたしはリングノート派だけど)、いくつかマルシェル販売用に制作してみようかと思ってます。


さてさて、
今回作ったのはこちら。
リバーシブル仕様にしてみました!
本の厚みによって多少の調整が効くタイプ。

サイズは、ご希望により文庫本サイズと単行本サイズの2種。
 
文庫サイズのは、リネンとコットンで。
単行本サイズは、コットンリネンとコットンを使ってます。

CIMG3475.jpg

CIMG3474.jpg

かわいいじゃないの~~~


脱がすとこうなってます。

CIMG3470.jpg

CIMG3471.jpg
ひらいてくるっと裏返すと、

CIMG3472.jpg
このように。

裏返した後は軽くアイロンで落ち着かせてあげるといい感じ。


そして、この、ぺらんとした部分ですが、
CIMG3477.jpg

テープのところを本に履かせて、くるっととじてもいいし、
CIMG3478.jpg

テープのところだけを本に履かせて、しおり代わりにページに折りこんでもOK。
CIMG3476.jpg


今、電子書籍のあおりを受けてか、ブックカバーってあんまり売ってないんだと。
わたしは圧倒的に本は紙で読みたい派なのですが。


とりあえず文庫本サイズをいくつか作ってマルシェルに出品する予定です!
お待ちあれ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セミオーダー@オガワ雑貨店」カテゴリーもっと見る