見出し画像

オガワ雑貨店

ハンドルでいろいろ遊んでみた@バイアストート

いつもよりも小さめのサイズでバイアストートを作ってみました。

小さめなので内ポケットを無くしたら、リバーシブルでも使える?バッグになった。


まずはこちらのふたつ。
コットンリネンの布地に、ハンドルにはリネン×レーヨンのロープ(直径8mm)を合わせたトート。

CIMG3482.jpg

良い感じ~~~

ネイビーの方はちょっと夏っぽい感じもありますが、リネンのロープがややグレーがかった色なので、さほど「海!!」みたいな感じでもないです。
パーカーと合わせてみても違和感無いんじゃないかな。

CIMG3486.jpg

CIMG3487.jpg


タテとヨコの糸の色が違う、とっても表情のある布地で、ちょっとワッシャー加工も入ってます。


CIMG3484.jpg
ネイビーの方は青っぽい紺と黒っぽい紺で織られていて、

CIMG3483.jpg
カーキの方はグリーンとブラウンで織られてるのです。

※この2枚の写真が一番実物のカラーに近いです。


ハンドルの長さは約35cmと短めですが、開け口がV字になっているので薄手の服を着ている時なら肩にかけることも可能。

バッグの底部分は約20cm四方の正方形、いちばん浅い部分の高さも約20cm。



容量は…

毎度おなじみ、わたしの私物で実験。

A5ノート、B6サイズの手帳、お財布、化粧ポーチ的なもの、ハンカチ、寒さ対策のストール
などが入りました。結構余裕。


でも、バッグのデザイン上、荷物でパンパンにするよりも比較的余裕を持った量にするのがおすすめです。

CIMG3490.jpg
内布はストライプ。

CIMG3491.jpg
グリーンの方は内布にグレーと白のストライプを使っています。





さてさて、長くなってきましたが続けていきます!

続いてはこちら、リネンとコットンリネンのリバーシブルタイプ。
ハンドルは2cm幅のソフトレザーテープです。

CIMG3493.jpg

CIMG3492.jpg

よいではないの~~~~
 

布地のアップ。
すごく大人っぽい表情のある布地。レザーテープが似合う。

CIMG3494.jpg


ひっくり返すとこんな感じ。
生成りのシンプルなコットンリネンの布地です。

こっちの方は比較的カジュアルな感じ。

CIMG3495.jpg


布地のアップ。
CIMG3496.jpg


こちらのハンドルは約31cm。ハンドバッグタイプです。
バッグの底部分は約18cm四方の正方形、いちばん浅い部分の高さも約18cm。

こちらにもさっきのふたつのトートと同じ程度の私物を入れてみました。
CIMG3497.jpg


レザーハンドルの一部にしわと、端の部分に縫い跡があるためセール価格になってます。
CIMG3498.jpg



オガワ雑貨店@マルシェルに出品しています。

ogawazakkatenさんの出品

他の出品作品をマルシェルで見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事