見出し画像

オガワ雑貨店

めずらしく柄もの

普段は無地のリネンや帆布を使っているけれど、
実はド派手な柄の布なんかも大好き。

布屋でみかけたりしたらかなりの確率で吸い寄せられてしまうのが、アフリカンプリントの布。

日本人の発想ではちょっと考えられない柄のモチーフや大きさ。

アフリカの方々が無造作にその布を腰に巻いてスカート代わりにしている姿があまりにも似合っててかっこよくて
それ見ちゃうと逆に手を出しにくかったりもするんだけど、
今回ついつい購入してしまいました…(笑)。

CIMG4851.jpg

CIMG4852.jpg

何この柄?!なにこの色?!

かわいすぎだ!!


畳んだり切ったりするのがもったいなさすぎて、
もういっそのこと風呂敷でいいんじゃん?と思ったりもしたんだけど
それだとやっぱりちょっと使いにくかったりもするのでやっぱりバッグに加工。

大きな柄をできるだけ切り刻まずにそのままどーんと使って布地の個性を最大限発揮できるよう、
シンプルにぺたんこトートにしてみた。


布地の魅力、伝わるでしょうか??
伝わるといいが…


気分の上がるサブバッグとしても、
コーディネートの主役としても、
どっちでもいけます。



もう1点は存在感大きめのグリーンのボーダーの布地。

こっちも売り場で吸い寄せられたやつ(笑)。

CIMG4849.jpg

CIMG4850.jpg

これもぺたんこトートでシンプルに柄を楽しむバッグにしてみました。
太めのボーダーにバッグの真四角さ加減がよいバランスになった気がします。



どっちも夏に似合いそう。

オガワ雑貨店@minneに出品準備してます!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オガワ雑貨店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事