ワードをとりあえず起動してみて、さっそく新しい用紙に何かを入力して
「名前を付けて保存」してみようとしましたが・・・な、ない。保存はどこから??
教室では、今まで「保存といえば“ファイル”から」と何度もご紹介していたのに。
▼2007の「名前をつけて保存」
画面の左上「マイクロソフトオフィス」ボタンに矢印を
合わせると「ファイル」との吹き出しが。
どうやらこれが、今までのメニューバーの「ファイル」メニューらしい。
おお、なつかしや「ファイル」メニュー。こんな色つきボタンに
なったのですね。
これで無事に「名前を付けて保存」ができました。
<参考>
▼2003の「名前をつけて保存」
今までだったら、メニューバーの「ファイル」から。
目次はこちら
「名前を付けて保存」してみようとしましたが・・・な、ない。保存はどこから??
教室では、今まで「保存といえば“ファイル”から」と何度もご紹介していたのに。
▼2007の「名前をつけて保存」
画面の左上「マイクロソフトオフィス」ボタンに矢印を
合わせると「ファイル」との吹き出しが。
どうやらこれが、今までのメニューバーの「ファイル」メニューらしい。
おお、なつかしや「ファイル」メニュー。こんな色つきボタンに
なったのですね。
これで無事に「名前を付けて保存」ができました。
<参考>
▼2003の「名前をつけて保存」
今までだったら、メニューバーの「ファイル」から。
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