朝は来る 恋愛詩の章 by asawakuru

恋愛詩です。
Amebaブログをメインにしました。
https://ameblo.jp/asa8356/

はち切れそうなココロ

2015年10月07日 | 
はち切れそうなココロを

必死で細い手で押さえる君


すき間から こぼれ落ちる




その手を

ほどいてごらん


たくさんの涙は いつかは 必ず

枯れるから


キレイな笑顔を

取り戻してほしい





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心にしみました。 (サクラ)
2015-10-08 08:15:17
何でかな…ジーンとして…
涙が出ました…
感動したからかな…( ;∀;)


嫌な事ばっかりで落ち込んでたけど…
私は私なりに…頑張っていきます。

何時も癒されています。
何時も素敵な言葉を…
ありがとうございます。
返信する
サクラさん (asawakuru)
2015-10-08 21:27:24
嫌なことを思い出させてしまいましたか、ゴメンなさい。嫌なことは無理せず涙で流してさっぱりさせてください。昔に悩みを聞いてあげた時にすごく泣かれたことがありましたが、黙ってそっとしていたら、ああスッキリした!といって晴れやかな顔になって元気になったという経験があります。涙を流すのはココロの健康に必要かも。

この詩とは関係ないですが、4つ前にかいたかわいいでしょ!の詩の意味はサクラさんならどう考えますか?
返信する
本当はね… (サクラ)
2015-10-09 18:43:49
コメントしていいのか…どうかな…
迷っていました…
自分にね…自信が無いから…
迷惑なのでは無いのかな…とか…
色々悩んじゃって…
他人に迷惑をかけるのが嫌なんですよね…
だから人と関わるのが苦手で…
でも何か私はお節介なのか…
ちょっと良いよね!とか言いたくて…

私も人の前で泣いた事があります…
その方は…私の隣に黙っていてくれました。
私が落ち着いた頃に…
その方は立ち去る前に…
私の頭をポンポンって…(i_i)\(^_^)
何か私の心を見透かされてた?
でも「ありがとう…」と心の中で思いました。

余談でしたね。m(__)m

かわいいでしょ!
本当に微笑ましくて!いいですね(^-^)v
返信する
サクラさん (asawakuru)
2015-10-09 23:56:25
私もサクラさんとよく似てますけどね。だから私の下手な詩になにかを感じて頂けるのかと思います。おそらく日々訪問して頂いている読者の皆さんも似たような方ばかりでないかと思います。本当に気軽にコメント頂けるのはありがたいし、励みになるのでうれしいです。

サクラさんのエピソードはドラマみたいですね。頭ポンポンは少女マンガですね(笑)貴重な体験ですよ!
なんかポンポンの方の気持ちが分かります。もう大丈夫だなってホントかっこういいなあ。
ご馳走様でした。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
ありがとうございます(*^^*) (サクラ)
2015-10-10 05:37:10
本当に私は…
いい年をしてね…乙女チックなのかな…(^w^)
でも…相手は同じ年の方ですよ…
おばちゃんとおじさんがね…(^w^)
周りからみたら…変だったでしょうね…(^w^)
すごく気が合ってね…
本当にいい人でしたよ…
初めて男女関係無く親友になれた人でした。(*^^*)
それ以上には発展しませんでしたよ!
もう数年前の話しですが…(^w^)
よい方と知り合えました。
本当によい出会いに感謝しています。(*^^*)
ミラクルな出会いに本当に感謝(^人^)

また話が脱線…
すみませんm(__)m
返信する
サクラさん (asawakuru)
2015-10-10 11:33:29
いくら年を重ねても中身は変わらなくないですか。年齢は関係ないかな。親友みたいな関係はあると思います。自分の場合は相手のSを引き出すみたいでよくあります。じゃれるように見えるので周りはどう思っているかは分かりませんが。。特に後ろめたいこともないので気にしてません。まあ男女関係にならないように注意してます。女性ってボディタッチが多いので、決して泣いても絶対自分から触れないですね。ポンポンしたい衝動にかられたことは何度もあります。結構ここで詩で書いてます。見てくださるとうれしいです。
返信する
私はいくつになっても… (サクラ)
2015-10-10 19:19:54
性格は成長してないようで…
同姓からは…「その歳まで良く生きて来れたね!」と言われたり…「いい年して!生娘か!」
何て言われて…
本当に世間知らずで…でもね、
いい年してもそんな人もいるんですよね…私みたいな人もいるんだよね…
他人には理解してもらえないかもね…
だから見た目とのギャップから…
今まで親友も出来なかったのでしょうね…


またまた…脱線だよね…
ごめんなさいm(__)m
返信する
サクラさん (asawakuru)
2015-10-11 09:47:58
いい年してこんな詩書いてます(笑)
人は人、自分は自分ですよ。気にしない。気にしない。
いつもコメントありがとうございます!
返信する
素敵だと思いますよ! (サクラ)
2015-10-12 05:50:29
何時も拝見させて頂いてます。

美しいとものを見て、
美しいと思う貴方の心が美しい!

相田みつをさんの言葉です。
私もそう思います。
人の感性は人によって違いますよね!

私は管理人さんの感性に何時も共感してしまいますよ。
素敵だと思います。

感謝の言葉を何時も言い過ぎると!
軽々しく聞こえます!と言われたことがありますが…私は次に出会えるかどうかわからないので…その時の出会いやありがとうの気持ちで!
誰にでも笑顔と共にありがとうを言っていますよ!
勿論コンビニの店員さんにもスーパーのレジの人にもファミレスの店員さんにもね!(^w^)
返信する
サクラさん (asawakuru)
2015-10-14 22:04:32
共感して頂いてありがとうございます。

昔は、お陰様とかありがたいとか多く人の口から
出ていたような気がしますが、最近はあまり聞かなくなったので
ちょっと心配です。
やはり自分から、自分はありがとうの感謝の気持ちを持つこと
伝えることを大事にしたいです。
返信する

コメントを投稿