おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

釣りに行ってきました

2021-10-17 00:09:39 | おぢさんごちそう帳
昨晩のうちに夜業で露天を掃除をしたので今日は日中お休みをいただきました。
土曜日に休みなんて珍しいし最高!(笑)


柏崎港へ。
行く前に釣り具の岸さんで柏崎仕様のサビキ(針は3号)とアミ姫をゲット。
お店の前の砂浜でキス釣りしようか迷いましたが、車で横付け出来てトイレも近くにあるので豆アジ釣りにしました。

釣りに行くのなんて20年ぶりくらい?
ハジメ氏も誘ったけど文化祭が終わってからにするそうです。
11月…、釣れるかな?(笑)

正午少し前から14時半くらいまでボーッと海を眺めながら贅沢なひととき。
しかし…、釣れない。
一番釣れない時間だもんね。

明るくて水も澄んでいるので撒き餌には反応してもサビキには掛からないという。

隣のおじさんとおしゃべりしてました。
13時半くらい?から風が出てきてようやくイワシを2匹釣りました。
待ってたぜ!
イワシって鰯の字のごとくすぐ死んじゃう。
キープしました。
鱗が剥がれてやっかいなんだよね。

その後15分くらいの間に豆アジを5~6匹釣りました。
少ししか釣れなかったけど楽しかった~。
釣れない間は「やっぱキス釣りにしときゃ良かった。」とか思ってましたが。


あまりにかわいいサイズなので包丁じゃなくて手で捌きました。
片栗粉をまぶして唐揚げにしていただきました。


ルービーもススム君。


海の魚は食べられるからいいよね。
また行きたいな~。

ダイソーの安竿とリールが大活躍。
下の方に大きなコチが見えたので今度泳がせやってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいスマホが来たよ | トップ | 寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おぢさんごちそう帳」カテゴリの最新記事