おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

大島の岩前戸商店でラーメン食べてきた

2019-08-07 09:05:18 | おぢさんごちそう帳
昨日は給料日。
血の涙を流した後(笑)、ハジメ氏とお昼を食べに宿題だった大島区仁上の「岩前戸商店」へ。

送迎の時に何度も前を通っていたし、お友達のかずし君やポップンからも話を聞いてたけどなかなか来れなかったね。

外観は普通のお家。
ここらへんでよく見かける、一階ガレージで二階からが住居って作り。
玄関を開けてズカズカ上がっていいんだか迷い、「ごめんくださ~い。」って声かけたら「どうぞ~。」ってお返事あったので上がらせていただきました。

戸を開けたらなんか知ってる人がラーメン食べてたし(笑)
お互い「どしたん?」って。

食べログ見たら塩ラーメンがメニューにあったみたいだけど、今は塩、味噌、担担麺はやってなくて醤油味だけだそうです。
というわけで、煮干し背脂中華そば脂少な目を注文。



デデッ!♪
ルックスからおいしそう。

節干し香る系だね。
うんまい。
大きなチャーシューも柔らかい。
メンマがたっぷりでうれしかった。


大盛りにしなくて失敗したかな?と思いましたが、食べ終わると大満足。
卓上にニンニクも置いてあって、味変しようと思って忘れてました。
また行かねば。



この方もご満足。
晩御飯のおかずは餃子で「今日は神日だな!」だって(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | 気分はアゲアゲ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おぢさんごちそう帳」カテゴリの最新記事