おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

喜京屋さんで日替わりランチをいただいた

2023-11-11 14:30:00 | おぢさんごちそう帳
昨日は午後一で長岡に野暮用。
少し早めに出て長岡駅近くの喜京屋さんでお昼ご飯。
昔から知っていたし何度も前を通っているけど入るのは初めて。

数あるメニューの中から日替わりランチをオーダー。
老舗だけど注文はタッチパネル。
時代だなや(笑)


昨日のメニューは麻婆豆腐とよだれ鶏。
ご飯とスープ、デザートの杏仁豆腐が付いて1,200円。
ラーメン一杯1,000円時代にこれはお値打ち。
漬物の代わりに「かきのもと」なのが新潟らしい。

赤坂四川飯店でご主人が修行されたらしいのでうんと辛くてしびれる麻婆豆腐なのかと身構えておりましたがほどよくて美味しかった。デザートの杏仁豆腐には柿が入っていて季節を感じさせてくれてうれしい。

別日の今月の日替わりメニューの大肉団子醤油煮込!気になる~。
また行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思い出したこと | トップ | 力さん続投 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おぢさんごちそう帳」カテゴリの最新記事