Odekoでのんびり

嫁とH19年生まれとH21年生まれとH24年4月生まれの三姉妹との生活をのんびり綴り、静岡県中部の情報や感想も。

Yahoo!BBを解約

2011-12-14 16:22:07 |  その他

独身時代からの長い間、Yahoo!BBを利用させてもらっていました。

結婚し、新居を構えた後も、実家の両親の為にとそのまま継続利用していましたが、

実際にネットを利用する機会も少ないようなので、思い切って解約することにしました。

 

解約する手順としては、

①SoftBank BB インフォメーションセンターへフリーダイヤルで解約の申し出

②自宅に解約申請書が届くので、記入して投函

③解約日やモデム返送先などが記されたハガキが届く

④レンタルモデムを返送する(元払いで)

⑤念のためモデムが届いたかどうかサポートページで確認する

 

なのですが、③の解約日が記されたハガキが届くのに時間がかかりドキドキしました。

というのも、解約日が月をまたいでしまうと、翌月分の利用料も負担する事になってしまうので・・・

(解約月の日割り計算はしていないので・・・)

 

まぁ、当然と言えば当然ですが。

 

今回、私の場合は②の解約申請書を提出してから、営業日で7日かかりました。

ギリギリ11月末日でしたから間に合いました。

 

月の半ばくらいに解約をする人は注意が必要ですね。

 

解約の受付をして頂いた担当の方(今回は男性でした)は、対応が非常に丁寧でしたし、こちらの履歴を確認し長いお付き合いだったことがわかると、再度お礼の言葉を頂きましたのでうれしかったです。

サポート窓口の人ってストレス溜まるだろうなぁ・・・

 

数年前に個人情報ダダ漏れ事件とかいろいろありましたが、いままでお世話になりました。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿