Odekoでのんびり

嫁とH19年生まれとH21年生まれとH24年4月生まれの三姉妹との生活をのんびり綴り、静岡県中部の情報や感想も。

クリスマスぅ~

2007-12-26 12:33:24 |  その他
うちは全くの無宗教家族

神社、お寺、教会には年中お世話になってますが、政治的に言えば無党派ですね。

娘のお宮参りには、出産祈願と安産祈願をした藤枝の鬼岩寺と島田の日限地蔵尊さんへ行ってきました。お宮参りといえば地元の神社なんでしょうが、いいんです。(お宮ってくらいですからねぇ~ホントは神社ですよね)

年越しの除夜の鐘をお寺でついてから、神社へ初詣に行っておみくじ・・・

友人の結婚式では教会のチャペルで永遠の誓いを見守って・・・


そんなウチらも天皇誕生日とクリスマスを合わせてお祝いしました。

コルマールのイタリアンロールケーキ



美園の生クリーム大福


え?なんで?って感じもしますが、美味しいものつながりってことで。

どちらも美味しかったなぁ~。写真とるのも忘れて食べてしまいました。
(画像ありました(′∀`))


そういえば・・・ロールケーキのときに渋い緑茶

生クリーム大福のときにコーヒー


(´∀`)そんなのもありかなぁ~

イタリアンロールと生クリーム大福











人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿