会社では、コストの徹底的な見直しを図っています。現場サイドでは、図面からの見直しや製作方法の工夫など知恵を絞っています。間接部門ではやはり省エネの徹底です。
それでも購入している材料が次から次へと値上げされて価格転嫁しないと追いつきません
担当の営業さんが価格表を持って頭を下げにみえますが、大変ですね。
イカ釣り漁船の組合員がしばらく休漁を宣言されていますが、漁に出るとその分だけ赤字になるそうで困ったものです
会社組織にいると、今この時に利益が出ているのかが分かりにくい。お金の入りと出だけでは判断できないことが多々あるので決算を行うまでは手探り状態です。
中小企業でも、こんなことなら開店休業で仕事をしないで自宅待機なんて状況になっても不思議ではないですよね。
こんな状況だからこそ、代替の燃料が安定供給されるまで暫定税率を廃止にできないものかと思います
宅配大手の運送業者は、値上げせずに企業努力を続けてくれていますが燃料費高騰でどこまで我慢できるのでしょうか?
運送コストがアップしたら更に売上が低迷しそうです。
それでも購入している材料が次から次へと値上げされて価格転嫁しないと追いつきません
担当の営業さんが価格表を持って頭を下げにみえますが、大変ですね。
イカ釣り漁船の組合員がしばらく休漁を宣言されていますが、漁に出るとその分だけ赤字になるそうで困ったものです
会社組織にいると、今この時に利益が出ているのかが分かりにくい。お金の入りと出だけでは判断できないことが多々あるので決算を行うまでは手探り状態です。
中小企業でも、こんなことなら開店休業で仕事をしないで自宅待機なんて状況になっても不思議ではないですよね。
こんな状況だからこそ、代替の燃料が安定供給されるまで暫定税率を廃止にできないものかと思います
宅配大手の運送業者は、値上げせずに企業努力を続けてくれていますが燃料費高騰でどこまで我慢できるのでしょうか?
運送コストがアップしたら更に売上が低迷しそうです。