おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

名古屋 ⇒ 北海道

2016年05月12日 | アウトドア

 昨夜、九州から帰ってきたばかりですが、今日からは北海道に出張。

05:30 セントレアに移動。

さすがにサミット開催まであと少しということで、道中に検問があり

重々しい感じ。

 セントレアでお友を発見・・・3年ぶりくらいかな。

今もアメリカに駐在中で、私と同じく北海道に向かうとのこと。



 セントレア ⇒ 新千歳空港


 名古屋城


 自宅と富士山・・・・・


北海道-苫小牧にて昼食


 牛タン定食



 少し早く仕事が済んでしまったので、市場調査(ドライブ)に

 室蘭-地球岬


25年ぶり。学生のとき、友人4人と北海道旅行をした際、最初に訪れた観光地。

なつかしい






25年前、地球が丸いと感じた場所。当時は空気がきれいで、水平線がまるく感じた記憶があります。

今日は少し霞んでいて。。。残念


 せっかくここまで来たので洞爺湖まで行くことに。






 サミット記念館にも


 支笏湖


今回の市場調査コース



 本日のホテル(苫小牧)


ここでは、メーカーさんと合流してお食事

ホテルのスタッフの方おすすめ店に。


 料理はお店の方のおすすめ

 ブー


 鹿


 じゃがいもサラダ・・・上の茶色いのは、じゃがいもを揚げたもの。


↑ このおすすめ品 3点は本当に美味しかった。

 日本酒も種類が豊富で満足満足


 刺身の盛り合わせ


 〆のイクラ丼


 大満足。流石北海道


 ホテルに

っと思ったら、メーカーさんがもう少し飲もう❣っと・・・・・

 私はもう おなか満腹でございます。っと心で叫びながら

 再び刺身の盛り合わせ


 こまいの干物(半生)・・・“こまいとは氷下魚と書きます。”

これがうまい  計6匹いただきぃ


 再び、〆。  ウニ巻き

ど・うまっ



 食べ過ぎて気持ちが悪い。














コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪⇒福岡⇒名古屋 | トップ | 北海道 ⇒ 名古屋 »

コメントを投稿