おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

爆発事故

2021年12月22日 | 日記

 岐阜のメーカーさんの所へ

 

 

まだ社長がお見えになっていなかったので、部下君と喫茶店へ

カフェオーレを頼んだら、、、モーニングセットになっていた

 

メーカーさんで打合せ

 

工場2Fにて打合せをしていたら、突然爆発音と振動

火災警報音

 

避難

 

工場内は煙が充満しています。(3度爆発)

 

煙も落ち着いて状況が分かりだしました。

 

爆発の原因は、リチウム電池の前処理が不十分だったため

 

たまたまです。

ケガ人はいませんでした。

少しのタイミングのズレで助かっただけでした。

 

設備の扉は吹き飛んでいました。

 

 

扉の前にいたら、確実に即死でした。

直ぐに対策方法をメーカーさんに伝えました。

 

メーカーさんの近くで昼食🍜

 

 

 

後になって思うと、ぞっとします。

私も部下君もメーカーさんも、ほんの少しのラッキーで生き延びただけ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« おばあちゃんの27回忌法要 | トップ | 不正疑惑 »

コメントを投稿