おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

ホットサンド と 燻製

2020年07月25日 | クッキング

今日もなんだか変な天気ですね。

 

朝食は、マイブームの明太たまごかけご飯🍚

ゲロうま

 

新型コロナウイルスが再び蔓延していて、週末は基本的に家です。

 

昼食準備

またまたホットサンドを作ります。

今回の具は、

・スパイシーチキン

・ハムチー

 

 鶏肉はムネを使用します。

   脂取り処理はしっかりと💪

 

タレに4時間くらい浸け、身のみ焼きます。

 

 程よく焼けてきたら、タレを投入

 

 たぶん、ここがポイント

  水分が飛ぶまでしっかりと焼き上げます。

 

 そして、ホットサンドクッカーに

 

 ここからはねねのお仕事

 

 GOOD!

 

 

 

数年前に失敗した燻製に再チャレンジ

 

 まずは、半熟卵作り

 

 沸騰したお湯に卵を入れ約6分で取出し&冷却

 

 白身がまだ固まっていませんでした。

 

再♨で2分

 

 ジップロックにだし汁と一緒に閉じます。

 

 今度は、燻製用の鶏肉処理🔪

 

 味が浸みこむように、フォークで穴をあけます。

 

 そして漬け込み

 

 瑞浪市に

大先輩より連絡を頂き、訪問することに。

久しぶり

 

後輩君のお店で手土産購入

 

 

今日は天体の話し。

大先輩の写真(銀河・星雲)を見ながらお話し。

楽しい

 

 赤道儀ィ~

 

燻製製作🔥

 

 鶏むね肉をチン

 

 表も裏も

 

 

 燻製準備。

今回は、ほうじ茶燻製

 

 なんの為に必要かわからない 砂糖

 

 燻製にするのはこれ ↓

 

 最初は中火で、煙が出たら弱火5分

 

 出来上がり

 

 毒味

 

うちの人達は、、、、、煙の味が無理かな。

 

 

一晩おいて味変することを祈り

 

 

明日のお楽しみ

コメント    この記事についてブログを書く
« 静岡県-清水市・・・牛肉の赤... | トップ | きのこリゾット と 燻製 »

コメントを投稿