おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

告別式

2016年03月25日 | 日記
一緒に将来に向けてのシステム開発をしてくれていたメーカーの会長が亡くなり、

今日が告別式でした。

最近連絡が無く気になっていたのですが、自分の忙しさにかまけて私から連絡をしませんでした。

1月に会った時は、今度検査入院すると元気に言っておられたので、それほど深刻な状況と気が

付きませんでした。

2月初旬から入院されていたそうです。

いつも元気で前向きな会長と、将来の夢を語り合っていたころはとても楽しかった。

後10年早く私と知り合っていたら、もっと頑張れるのにっと言ってくれた会長に、

まだまだこれから出来ますよ。っと言った自分の無責任な言葉が、会長に無理をさせてしまった

原因だと喪主様の挨拶で気が付きました。

3年前から自覚症状がない肺の病だったみたいで、医者からは治療に専念するように言われて

いたみたいです。

私が進めているプロジェクトに賛同してくれて、自分の技術が絶対に役立つと何度も何度も

話し合い、システムの検討・設計・テストを行ってくれました。

思い通りのテスト結果が出て、みんなで喜び合ったのを忘れません。

本当に楽しかった。

いつも対応が早かったのは、治療より仕事を最優先にしたからと今になって分かりました。

私が無理をさせてしまった。

ごめんなさい。

今のプロジェクトは、会長の会社の方が許してくれるなら進めさせて頂きたいと思います。

必ず良いものを作り上げます。


↓ 会長が作り上げた炉



↓ 会長が考えたプロジェクトのシステム




ありがとうございました。

















コメント    この記事についてブログを書く
« 広島⇒名古屋 | トップ | 休日 »

コメントを投稿