おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

京都☃

2018年01月22日 | ガーデニング

 06:30出発。

大雪の予報(関東ですが)の為、早めの出発です。⇒京都

いつもはの度に休憩を取るのですが、今回は一気に京都入り。

 早すぎた。

そういえば、京都に蓮・睡蓮のお店があったのを思い出し行ってみることに。

店内とハウスの様子。

 

 

 

とても親切な店員の方達。

蓮がひとつ欲しかったので、店員の方と相談して『ミセス・スローカム』というのを購入。

本当は、先日購入したADAの鉢に入れたかったのですが。。。

部下さんを最寄りの駅でピックアップし昼食に。

ロイホ

少し期待をしてタイ料理。

 いまいち

今回の目的は、ゼロエミッション活動の一つ。

初めてのメーカーさんですが、テストを行ってくれました。

結果はまずまず。

 雪が降ってきたので、早めに切り上げて帰路。

なんとか米原まで来ましたが、関ケ原は大丈夫かな?

私の愛車はノーマルタイヤ & どうも最近ツキがない

ので不安不安。

 

渋滞にはまりましたが、なんとか帰ってこれました。

 21:00 明後日の検査の為に💊

明日は食事制限です。

 

 『ミセス・スローカム』

品種名:Mrs.Perry D Slocum(ミセス・スローカム)

系統 :中国産八重紅色種×黄花蓮

花色-花型:黄紅色-八重咲き

特徴 :

スイレンやハスの交配で有名なペリーDスローカム氏によって作出。

1965年に作られた品種で、数少ない黄紅系八重咲き品種。

キバナハスと八重紅蓮‘ローズ プレナ’とを交配。

1日目は、ピンクにわずかに黄色がさし、

2日目には、ピンクと黄色、

3日目には、黄色にピンクがわずかに残るというように、開花の経過とともに花色が変化する特徴がある。

コメント    この記事についてブログを書く
« ガーデニング | トップ | 検査前日💊 »

コメントを投稿