おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

里帰り 🍚

2021年08月13日 | うなぎ

朝はキビレ🐟を使って、炊き込み御飯を作ります。

昨日お茶漬けにも使ったキビレのアラ出汁です。

冷蔵庫から出したところコラーゲンでゼリー状になっていました。

 

身は、塩をふり焼いていきます。

 

醤油大2とお酒(吟醸)大1を追加

 

炊きます。

 

炊きあがり

 

 キビレ飯の出来上がり

出汁が効いていて美味しい

 

今日は、実家に里帰り。

ちび吉君はお留守番

 

ねねがじいちゃんにご馳走してくれるということで、半田のうなぎ屋さんへ

コロナの関係でテイクアウトです。

 

 

 

喜んでくれました。

 

🔨 そろそろ完成させようかな

 

 

ばあちゃんのところへ

 

 

昨日コストコで購入したプルコギを炒めます。🔥

※じいちゃんとばあちゃんにも御裾分けしました。

 

美味しいけど、量がやはり多いかな

 

22時過ぎにベッドに入ったら、警報音が。。。

庄内川の水が危険水位に達したとのこと。

まじ

 

 

当分寝れないな


コメント    この記事についてブログを書く
« 初コストコ守山店 | トップ | 今日も雨 ☔ »

コメントを投稿