おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

インド11日目・・・マイソール

2013年03月24日 | 海外

 やっと休み。

今日は、“マイソール”に観光です。

A_2

車で片道約3時間

 マイソール宮殿に到着。

P3241456_2

宮殿敷地内です。宮殿内部は撮影禁止

P3241423_2

迫力あるライオン(トラか?)の像が門番をしています。

P3241435

P3241443

 宮殿

P3241430_2





マイソール宮殿です。

P3241441

              
夜は、こんな感じ。らしい。 Photo_2

内部も、とても贅沢な作り。今の世の中、こんなものを作れる人はいないでしょう。

宮殿近くの雑品屋(お土産屋)

P3241452

P3241453

サンドルビーという石が安く売っていたので、お土産に購入。

    Photo_3

 

 

 

 

 

 

次は、

チャームンディーの丘の頂上にあるチャームンデースワリー寺院

です。

今回の道案内人は、デリーからはるばる応援にきてくれた

愛称 Mr.ビーンとても気のいいエンジニアです。

P3241483

 

 

ここでも野良うし・野良猿のお出迎え。

P3241466

P3241469

ヒンドゥー教徒巡礼地としても名高い

チャームンデースワリー寺院

                P3241471

P3241476

昼食は、インド初のKFCです。

P3241490

衣が硬すぎですが、まーそこそこ

P3241487



マイソールは、バンガロールより全然きれいな地でした。

もう来ることはないと思いますが、一度は行った方がよいかな















インドは後2日。もう少し頑張ります。




ちなみに、今晩の食事。

お店の方のサービスもあり、 まっしぐら。

Img_1246










コメント    この記事についてブログを書く
« インド10日目 | トップ | インド12日目 »

コメントを投稿