PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期24日目(高温期7日目)

2005-11-21 08:40:53 | Weblog
11月21日(月)

11/19 周期22日目(高温期5日目)。基礎体温:36.81
11/20 周期23日目(高温期6日目)。基礎体温:36.84
11/21 周期24日目(高温期7日目)。基礎体温:36.79

皆さまご心配有難うございました
お陰様で薬を飲まずに、風邪はほとんど治りました!
咽喉の痛みがまだありますが、それだけであとは大丈夫です
回復すると体温はいつもの高温期の体温に戻りました~。
もう少し高くてもいいんだけどなぁ

今日は朝から旦那と喧嘩
お恥ずかしい話なんですが、
うちの旦那は顔を洗わず、歯磨きもぜずに出勤していきます。
汚いですよね。。。
ありえなーいって思うでしょ

休日は歯磨きしたりしますが「顔を洗ったのは一度も見たことがない」
と言っても過言ではありませんっ。
平日の朝は寝ぐせを直すだけで…。
朝から「顔洗った?」「歯磨いた?」なんて子供じゃないし、
言わなくてもするのが普通なのに、ね。
何か注意するといつも煙たがるから言いにくいんですが、
今朝はなんとなく言ってみて…
そしたら案の定、喧嘩になっちゃいました
はぁ~ホントに喧嘩の多い我が家
今回はそのまま放っておこうかな、なんとなく。
→あまり仲直りする気なし…?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (あっぷるぱい)
2005-11-21 11:19:54
いつも旦那は私にしかられてますよ。

ほんと幼稚園児くらいのレベルのことを・・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ

同じ事が他の家庭でも起こっているのかと思ったら、しかりすぎるのもかわいそうだったなぁ~って思いました!(あいさんごめんなさい

うちは、一応洗うけど、

ものすごいスピードなので、

「洗えてないでしょ?」っていうことが多いです。

男性ってそんなもんなのかもしれませんね
返信する
うちは… (みずたま)
2005-11-21 14:39:43
こんにちは(^-^)

うちの旦那、朝はものすっごく弱くてご飯も食べれないし話もできないのになぜか毎日、朝、髪だけは洗って行くんです。

意味不明ですよね!!

歯磨きの時移動しながら磨くから床に歯磨き粉がたれてる事があるのがゆるせん(-.-;)
返信する
Unknown (WAKO)
2005-11-21 15:36:31
我が家は、私も旦那も朝はシャワーを浴びます。

なので、汚いっって思うことはないのですが、

準備の時間が長い・・・

私よりも長く鏡の前で、髭をそったり、

何らやお手入れ(?)をしているので、

旦那用に鏡があります。

私は鏡台でお手入れしています。



私も旦那も、朝の準備に時間がかかるので、

必要以上に早起きです。

ごく稀に、寝坊なんてした日には、

二人とも大慌てで、言葉を交わす暇もなく、

朝の準備に終われます。
返信する
お久しぶりです (サダヨ)
2005-11-21 19:28:46
みなさんそれぞれの朝の風景が目に見えるようで

おもしろく拝見させていただきました

うちの旦那は、朝顔を洗うことは洗うんですが、

水でちゃっちゃと洗うだけ

洗うというか、顔をお水でぬらしてるだけです

世話がやけるけど、幸せの証拠ですかね

返信する
うちもですよ~。 (BlueStar)
2005-11-21 19:31:06
こんばんは~☆

あいさんの気持ちすっごくよくわかります!

というのは、うちの夫は髪梳いていかないし

ヒゲを剃っていくのをよく忘れるのです

忘れるというより、わかっててめんどくさくてしないで行く時が多々あって

何度も何度も言ってるんですけど、なかなか直りませんね

うちもそれでよく言い合いになりますよ~。

返信する
あっぷるぱいさんへ (あい)
2005-11-22 09:11:54
あっぷるぱいさんのお家もですか~。

いえいえ、そんな事が我が家だけでないと分かって良かったですよ



でも、身だしなみとして…

今日から毎日、旦那も歯磨き&洗顔をするように決めました

だって汚いですもんね

ちゃんと続くといいのですが。。。
返信する
みずたまさんへ (あい)
2005-11-22 09:31:01
みずたまさんの旦那様は朝シャン、欠かさないんですね!

うちの旦那は逆に、朝食だけは欠かせないタイプ

ギリギリまで寝ていて、ごはんだけは食べて行きます



歩きながらの歯磨きは困りますね。

我が家もですが
返信する
WAKOさんへ (あい)
2005-11-22 09:38:19
WAKOさんのお家はシャワーを浴びるのですね。

私も夏場は浴びたりしますが。

それにしても、WAKOさんの旦那様はオシャレさんなんですねー。

身だしなみに気を遣っていらっしゃって羨ましいです

うちの旦那は鼻毛出てる時あるし

ヒドイものです。。。

注意するのも面倒になりますが、改善できるよう頑張ります!

返信する
サダヨさんへ (あい)
2005-11-22 09:42:52
そうですね。

皆さんのお家の朝の風景が目に浮かぶようです

サダヨさんの旦那様はお水で顔を濡らしている感じなのですね。

まさしく!今朝のうちの旦那です

まぁ、一歩前進という事でよいことにしてます。

確かに幸せの証拠かもしれないですねっ。
返信する
BlueStarさんへ (あい)
2005-11-22 09:50:13
共感して頂けて嬉しいです。

でも、やっぱり我が家が一番ヒドイかもしれません

うちの旦那は夜お風呂で髭を剃り、朝は全く剃りません。

顔が濃い…

いやいや、髭が濃いのに剃らずに出勤し、夜には見事に生えてます

面倒なんでしょうねー。

とりあえず、歯磨き&洗顔はさせるようにしましたが、続くかな?
返信する