PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期25日目(高温期8日目)

2005-11-22 13:33:13 | Weblog
11月22日(火)

周期25日目(高温期8日目)。基礎体温:36.86

今日はタイヤ交換してきました 
スタットレスに。
ほとんど雪が降らない地域では
冬タイヤが必要ない所もあると思いますが、東北では必需品です!!
私の住んでいる所では、今年まだ初雪は降っていませんが
さすがにぼちぼち降りそうなので
これでいつ雪が降っても安心です

ついでにワイパーも冬用にしてみました
皆さんはワイパーにも冬用というのがあるのを知っていましたか?
私は2~3年前に彼(今の旦那)から聞いて
初めて知りました
スキーやボードをする方はご存知かな?
私はボードをしますが、知りませんでした。。。
毎年のように冬にワイパーをダメにしてしまう、私
フロントガラスの氷が解けるまで待てず、
完全に溶ける前にワイパー動かし、ガリガリしてしまうのです
でも、今年は冬用ワイパーに換えたのできっと大丈夫、なはず!?
普通のワイパーよりゴムが強いみたいなので、
そう簡単にはダメにならないのでは…?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬用!! (daiko25)
2005-11-22 22:16:28
あいさんって 寒いところにお住まいなんですか?

冬用のワイパーなんてあるんですねー

知らなかった。。

ひとつ賢くなった気分です
返信する
Unknown (WAKO)
2005-11-23 08:48:22
冬用ワイパーですか??

知りませんでした・・・



いつも思うのですが、スタッドレスって

どうして冬場だけなんですかね?

雪のない道も、走れるじゃないですか。



私は、あまり必要としたことがないのですが、

スノボに行くときはいつも、

『この車で大丈夫かな?』と、不安になります・・・



返信する
daiko25さんへ (あい)
2005-11-23 11:28:07
東北に住んでいるので、冬には普通に雪が積もります

積雪1メートルとかは積もりませんが、車は雪に埋もれてますね。。。



冬用ワイパー知りませんでしたか~。

たぶん北海道や東北、新潟、長野とか

雪の多い地域の人しか知らないのかな…?

私は長年、東北に住んでますが知らなかったけど

今年、初体験!?

どんな感じなのかなぁ

良かったら毎年、冬には使い続ける予定です。
返信する
WAKOさんへ (あい)
2005-11-23 11:38:34
やはり冬用ワイパーはあまり知られてないのですねー。

ホントに雪深い地域の人しか知らないのかもしれませんね。。。



スタッドレスは確かに雪の無い所も走れますよね。

確かな情報じゃないかもしれませんが、私が以前聞いたのは…

スタッドレスは乾いた路面だと、制動距離が延びるとか燃費が落ちるとか。

滑らないように、普通のタイヤよりもゴムが柔らかく出来ていて

そのせいでそういう事が起きるみたいです。

毎年思うのですが、スタッドレスタイヤに換えると運転していて

車がフワフワしてる感じがします

ゴムが柔らかいからなんだろうなぁと思ってますが。

うちの旦那は気付かないらしいけど
返信する
( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~ (あっぷるぱい)
2005-11-23 18:09:37
冬用ワイパーなんてあるんですねぇ~

スノボ思いっきりで言ってましたが、ぜんぜん知りませんでした!

なんせ、スタットレスタイヤも付けませんから

普通タイヤにチェーンという無謀なドライブでスキー場まで行く我が家です。

今んとこまだ生きてますが、そのうち事故りそうですね・・・
返信する
あっぷるぱいさんへ (あい)
2005-11-24 13:26:00
やはりご存じなかったですかぁ。

普通タイヤにチェーン、雪があまり降らない地域の方はそのようですね!

以前、東海地方に引っ越した時に、

スタッドレスタイヤを持っていたのですが、

引越し屋さんの方に「こっちでは必要ないよ」と言われました

ウィンタースポーツをやる人くらいしか、冬タイヤは持っていないみたい

冬は雪が薄っすら積もったくらいで、大渋滞

東北では考えられましぇん



普通タイヤにチェーンはやった事がないので分かりませんが、

気をつけて下さいね
返信する