PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

23w1d

2007-01-08 16:21:12 | 6ヶ月・7ヶ月

1月8日(月)

年が明けてもう8日も経ってしまいました
遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

年末は温泉で旦那と二人ゆっくり過ごす事ができました。
お正月は旦那が仕事なので、私一人で自分の実家に1泊してきました。
甥っ子や姪っ子も集まり、とても賑やかなお正月でした

そんな楽しい年末年始もあっという間に終わり、
気付けばまた体重が増加していました
最近、体重計にのる度に体重が増えているので恐ろしいです。。。
暴飲暴食しているわけでもないのに
すでに妊娠前から3kg増です

まだまだ大丈夫!と思われるかもしれませんが、
私の場合、最初つわりで1kg減り、安定期に入って元に戻り
ここ1ヶ月くらいで3kg増えてしまっているのです
きちんと栄養を摂らなければならないので
食事の量を減らすわけにはいきません。
なので、運動するしかないのでしょうねー。

安定期に入ってから週に2,3回は
近所をウォーキングするようにはしていたのですが、
年末年始はサボりまくりでした
この時期ついつい寒さに負けてしまいます。。。
雪が降ったり、凍っていたり、足元が悪い時には
家の中でヨガを頑張ろうと思います
そして、今年はまず元気な赤ちゃんを産む事を第一に頑張ります。

寒い日が続きますが、皆さんも身体に気を付けて下さいネ。
皆さんにとって良い1年になりますように


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして おめでとうございます (ミケ)
2007-01-09 09:37:48
お久しぶりになってしまいました~
温泉楽しめましたか
私ものんびり~っと過ごしました。
ウォーキングしてたんですか~偉いですね!!
疲れたらすぐお腹張りませんか?
入院してからそれが怖くて私はなかなか・・・
家で、ヨガするんですか
私も7ヶ月目に入ったらしようかなと考え中です。
お互い、丈夫な赤ちゃん産む為に頑張らないといけませんね
返信する
ミケさんへ (あい)
2007-01-09 10:01:23
明けましておめでとうございます
温泉とても楽しめましたよ♪
二泊三日で700gくらい体重増えちゃいましたけどね
ウォーキングといっても家の近所には良い散歩コースがなくて
銀行や郵便局、コンビニなどちょっと用がある時に
散歩がてら歩くようにしてます。
寄り道しながら大体1時間くらいかな。
最初の頃は帰ってくるとお腹が張っていたのですが、
最近は大丈夫みたいです
でも、ミケさんはまだあまり無理はしない方が良いですね!
私は一応、温泉に行く事やマタニティヨガを始めても良いかどうかは
5ヶ月検診の時に先生に聞いてみました。
ミケさんも先生に聞いてみてからの方が安心ですね
出産って体力いるそうなので、無理しない程度に体力つけたいですね
返信する
こんにちは (みー)
2007-01-09 16:24:15
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

赤ちゃんが産まれたら
ゆっくりなんてできないでしょうから
旦那さんとの温泉をゆっくりと楽しめたみたいで
良かったですね~

体重管理かあ。後期になると
やっぱり一気に体重が増えるって聞くので
なかなか大変ですよね
無理なく運動して頑張って下さいね

今年は、あいさんにとって出産って大きな
ことが待ってるし頑張って下さいね♪
応援してますよ~
返信する
おめでとうございます (かすみ)
2007-01-10 15:13:51
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
年末に温泉いいですね~
赤ちゃんが生まれたらしばらくはのんびり旅行はできなくなりますしね、2人でのんびりは安定期のいまのうちですよね。
私も近場でいいから行きたいな~って思ってます。
私も・・妊娠前から3キロ増の現体重。元々太りやすい体質+妊娠によって尚脂肪がつきやすく。
だからといって無理なダイエットは出来ないし、
『運動』もある程度限られるし・・・
一応毎日でない限り1時間弱のウォーキングをしてるんですけどね
お互い、体重管理、がんばりましょうね
返信する
おひさしぶりです(*^_^*) (りりこ)
2007-01-11 15:07:15
あいちゃんこちらではおひさしぶりぃ~(^o^)丿
遅くなりましたが、新年あけましておめでとう

今年もよろしくね
年末年始は楽しく過ごせたようで、よかったね~


やっぱりそちらは厳しい季節で・・・外歩きは危険だよね
お家でゆっくり自分のペースのヨガはいいよね~
腕を上げて気持ち悪くなった時は、上げない方がいいんだって・・・どこかのマタニティヨガの記事で見かけたよ
お引越しも控えてるし・・・何事もむりせずがんばってね
返信する
みーさんへ (あい)
2007-01-11 16:23:27
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
はい、温泉でゆっくり過ごせて良かったです♪
体重管理はけっこう大変です
時期も時期なので、なかなか外に出たくなくて
でも、頑張りますね!!

応援ありがとうございます
無事に元気な赤ちゃんを産んで、良い年にしたいと思います。
返信する
かすみさんへ (あい)
2007-01-11 16:31:07
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
温泉楽しかったですよ♪
後期になるとお腹も大きくなって大変ですし、
ホント今の時期が良いですね。
近々、ぜひ旦那様とゆっくり楽しんで下さいネ

かすみさんも妊娠前から体重が3kg増なんですね。
私みたいに安定期に入ってから一気になのかな?
妊娠して徐々にだったら全然問題ないですけどね
雨が降らない限り、毎日ウォーキングとは偉い!!
私もがんばらないとっ。
はい、お互い無理しない程度に頑張りましょうね。
返信する
りりこさんへ (あい)
2007-01-11 16:37:05
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
はい、お蔭様で年末年始は楽しく過ごす事ができました♪
今年は暖冬なので去年よりは雪が降らないし、
降ってもあまり積もらないので助かってます。
でも、やっぱり寒くて
腕を上げて気持ち悪くなったら上げない方がいいんですね。
なるほど~。
情報ありがとうございます
無理しない程度に頑張りますね
返信する