PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期17日目

2005-09-20 09:45:02 | Weblog
9月20日(火)

周期17日目(高温期4日目)
基礎体温:36.74

やっと高温期らしい体温になりました!
明日はもうちょっと高くなるといいんだけど
病院には明日行ってみようかと思っています。
今日は連休明けで混んでいそうだからね
明日の方が少しは空いているのでは!?って。

私がよく行く病院は個人の産婦人科なので、ほとんどが妊婦さん。
なので、病院に入ると「あなたも妊婦さん?」と言うように
視線がお腹に集まっているような気がする
気のせいだろうか…?
でも、私は他の方のお腹をついつい見てしまうの
お腹が目立っていない方は「まだ安定期前なのかな?」とか思ったり。
だから、自分も見られているんじゃって思うのかな

受付で「今日はどうされました?」って聞かれると
なるべく小声で答えてしまう私。。。
待合室がそんなに大きくないから、周りに聞こえるんだもん。
妊娠しているのなら、堂々と言えちゃうんだけどなぁ
聞こえても気にならないからね。→なんなら聞いて欲しいくらい
でも、下腹部痛とか不正出血の時に病院に行った時は言いずらくて

今回も受付で「卵管造影検査してもらいたいんです」って
言わなくてはならない。
私が病院で一番嫌なのはコレなのだ。
先生には包み隠さずいろいろ相談できるから、あとは良いんだけど。
でも、開き直って行くしかない
周りにどう思われようと知ったこっちゃないわ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlueStar)
2005-09-20 12:44:53
こんにちは

をを!高温期らしい体温になると安心しますよね

わたしも同じでしたから~。

あいさんとちょうど同じような時期ですね

お互いずーーーっと高温期が続きますように
返信する
Unknown (ままこ)
2005-09-20 17:14:48
タイミング良かったのではないですか?!

高温期が続くといですね~!

産婦人科って、妊婦さんしかいないって思っている人も多いですからね。。

私も行くと、見られている気がして嫌でしたよ~小声になるのも分かります
返信する
BlueStarさんへ (あい)
2005-09-21 11:31:21
BlueStarさんと同じような時期ですか!

私の方は期待は薄いけど、心強いです

ホントにずっと高温期が続いたら、どんなに幸せだろうって思います。

私は来月にかけますわ
返信する
ままこさんへ (あい)
2005-09-21 11:36:21
タイミング良かったのですかねー。

高温期、ずっと続いたら…

「産婦人科は妊婦さんしかいない」と思ってる方多いんですね。

でも確かに、妊娠した時しか産婦人科に行った事ないって方いますね!

羨ましい限りです



卵管造影は11月に延期することにしました。

来月、誕生月にかけることに
返信する